スポンサーサイト

 --,-- --:--

香り

 14,2007 17:18
「天使や高次元の存在が近くにいると花の香りがする」

 そんなお話を聞いたことがあったけれど。。。
 あれって本当っぽい気がします。。。

 
 以前も書きましたが、ある人と初めて会った時、
 ずっといい香りが漂っていて、思わずその人に
 「何かつけてますか?」なんて聞いてしまったくらい。。。
 それは、家に帰ってきてもまだしばらく香っていて。。。

 
 ある時、駅のホームで電車を待っていたら急に
 いい香りがしてきて。。。
 周りをキョロキョロしても、誰もいない。。。

 
 家の中でも。。。メールを書いている途中
 突然、花のような香りが漂ってきたり。。。

 
 でも。。。それってその時によって、
 ちょっと香りも違うのです。。。

 
 不思議ですね。。。

 
 気のせい?

 
 まぁ。。。そういうのも、いつかその意味が
 解る時がくるのかもしれませんね。。。

 
 香りといえば。。。私はローズの香りが大好きです。。。
 これも。。。以前も書いたけれど。
 
 ローズと言っても、合成されたキツイ香りではなくて
 自然な。。。ほんのりの香りがいいですね。。。

 
 エッセンシャルオイルのローズはお高くて、なかなか使えませんが
 ローズウォーターは必需品です(笑)
 

 あの香り。。。とっても癒されます。。。
 

 「音」や「色」とともに「香り」も私にはとっても気になるもの。。。

 香りって。。。意識にもとっても作用するような気がします。。。
 記憶とも深く繋がっているし。。。

 
 そうそう。。。アロマは、ランプを使うより「火」。。。
 これを使う方が効果があるような気がしています。。。
 お香を焚くのもいいですよね。。。

 「香り」と「火」は、きっと仲良しなのではないかな。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

