スポンサーサイト

 --,-- --:--

MAGENTA

 30,2007 18:50
 オーラソーマのボトルは、本当に綺麗ですね。。。
 私はかなり長い間ピンクが大好きで、以前はその色が
 入ったボトルばかり選んでいました。。。

 この頃気になるのは、マジェンタです。。。

 しばらくは「ゴー・ウィズ・ザ・フロウ(流れとともに行く)」という
 上層がマジェンタ、下層がターコイズのボトルに惹かれていました。
 このボトルのテーマは「流れに身を任せなさい~視点の変換」
 なのだそうです。。。

 昨日、久しぶりに選んでみようかな…と思い、写真のページを開き
 一番最初に惹かれて、目が離せなくなったのは
 「大天使カマエル」のボトルでした。
 上層がインデセントピンク、下層はマジェンタ。。。
 やはりマジェンタは入っていたなぁ。。。って。。。

 このボトルのテーマは「愛、賞賛、あるがままにあること」

 以前好きだったピンクは「愛を受けとり与える」。。。
 優しさと愛、そして思いやりの色なのだそうで、本によると
 この色を選ぶ人は、「周りにあたたかな雰囲気や安らぎを
 与える人」なのだと。。。

 それと比べて、今、私の選ぶマジェンタは「天からの愛」。。。
 無限の可能性を秘めた色。。。そして、これを選ぶ人は
 「日常生活を大事にすることのできる愛と活力にあふれた人」。。。

 これは…私という人がどういう人なのか。。。というよりは
 「どう在りたいのか」というのを、とても反映しているような
 そんな気がしました。。。

 自分と同じ波動のものをひきよせるように。。。
 色もそうなのかもしれません。。。
 その時好きな色は、自分と近い波動なのかも。。。
 それか、今の自分が求める波動。。。

 健康なオーラは、虹色が全て重なったホワイトだと言われます。。。
 白色光をプリズムに通すと、虹の7色に分かれることを
 考えると納得ですね。。。

 私は。。。個人的には白。。。というよりは、透明な。。。
 光を当てる角度によっていろんな色に見えるシャボン玉みたいな
 色だと感じているのだけれど。。。
 
 その白になるために足りない色。。。
 今の自分に欠乏している色、必要な波動を吸収しようとする
 能力が、人にはあるそうです。。。
 なので虹色の中に身をおくといいそうで、以前書いた、
 ステンドグラスやマンダラ画の意味はそこにあります。。。
 オーラソーマのボトル。。。無意識に選ぶ色にはきっと、
 そういう意味もあるのだろうと感じています。。。

 おもしろいことに、オーラソーマのボトルの一見黒に見える色は、
 ディープマジェンタなのだそうですが、実はそこにも全ての色。。。
 全ての可能性が含まれているそうです。。。
 ゲーテは「色彩論」の中で、マジェンタのことを「見えざる色」と
 表現しています。。。

 それは。。。まだ表に現われていない、無限の可能性。。。

 色って深いなぁ。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

