
 --,-- --:--

ティーブレイク

 07,2007 00:34
 ちょっとティーブレイク。。。

 先日行ったハーブガーデンの中にあるレストランで
 お食事した時にいただいたローズのハーブティー。。。
 とてもおいしかったので、そのまま購入してきました。。。


  20070607003045.jpg


 「いきいき」って名前がいいですよね(笑)
 お肌にもとてもいいみたい。。。
 ハイビスカス、ローズヒップ、オレンジピール、
 そしてローズレッドのブレンドティーです。。。

 最近、ハマッてます。。。

 ハーブって、ホントに好きだなぁ。。。
 ローズのドライハーブ。。。
 例えばこんなの。。。


 20070607003824.jpg


 を、ちょっとおしゃれなジャムの空き瓶みたいな、
 可愛らしい小さなガラス瓶に入れて、ローズウッドとか
 パルマローザなんかの精油をその中に数滴。。。
 それを玄関や、あとはトイレに置いておくと、とっても
 いい感じなのです^^

 使用するハーブや香りは季節や気分によって変えたり。。。
 その隣におそろいの瓶で、好きなお花を一輪挿しで
 飾って並べてみたりすると。。。
 もう。。。ひとりでそれを小1時間眺めていても
 飽きなかったりします(笑)

 我が家では、私以外の人達はハーブティーを飲まないので、
 お茶一杯分だけに使ったハーブをそのまんま乾燥させて
 とっておいたりします。。。(セコイけど^^;)
 
 そして、それがたまったらネットにいれてお風呂へポン。。。

 そうそう。。。
 先日植えたローズマリーの苗。。。今は小さなピンクの
 可愛いお花が咲いてます^^
 
 なんだか。。。こういう些細なことでも癒されますねぇ。。。

 ハーブさん達。。。ありがとう^^

 ハーブだけじゃなくて。。。自分の好きなものに囲まれた生活。。。
 そんな生活に憧れますね。。。
 生きることそのものを、自分の趣味にしたいです。。。

 そういうおばあちゃんがいるんですよ。。。


 
ターシャの庭ターシャの庭
(2005/06)
ターシャ テューダー

商品詳細を見る



 
ターシャの家ターシャの家
(2005/11/04)
ターシャ・テューダー

商品詳細を見る

Comment - 0

Latest Posts - -

