スポンサーサイト

 --,-- --:--

流れていく。。。

 16,2007 01:09
 実は。。。
 最近、このブログではいろいろとワケあって、私的な事を
 書くのを、極力控えていました。。。

 でも、私も人間。。。

 時には思いが溢れてきて、どうしようもなくなってしまう
 こともあります。。。

 つい先日、心がネガティヴに傾いてしまって、もうダメだ。。。
 というところまで来てしまいました。。。

 私は。。。ネガティヴなことは。。。
 ここではなるべく書かないと。。。そう決めていました。。。

 それは。。。
 話すにしても、書くにしても、言葉として、形として
 表現することによって、そのエネルギーが増してしまうこと、
 そしてそれを周りに伝染させてしまうこと。。。

 それをなんとなく感じていたから。。。

 それでも。。。限界まできてしまって、抱えきれなくて
 こっそりとぼやいた時。。。
 好転しました。。。
 考えてみれば、これもエネルギーの法則。。。(苦笑)

 忘れてたけど。。。
 こんなことが、1年前くらいにもあったんです。。。

 これ。。。去年の今頃にこっそり書いてた日記の転載ですが。。。

 「なんだかとても不思議です。

 ある場所で、とても息が苦しくなってきて自分がどんどん
 ネガティヴ思考になっていっていることに気づきました。
 もちろん、まわりが悪いわけではないのです。
 ただ、私自身が自分でマイナスエネルギーにとりこまれて
 いっているような感じがしていました。

 でも、「ネガティヴ」だとか「マイナス」というものを
 いったん表現すると、それが増長され、まわりにも振りまいて
 しまうような気がしていたので、私は絶対にそれを表には
 出さないようにしていました。

 その状態が少し続くうち、いよいよ苦しくなってきたので、
 思いきって、でも真意は解からないように、こっそり表に
 出してみました。 

 すると・・・いつもホッとさせてくれるような人からとても
 久しぶりに、しかも立て続けに2人もメールが来ました。
 また、めずらしい方からもメッセージをいただき、なんだか
 とても気持ちが浮上しました。
 しかも、ずっと悪かったお天気まで、突然晴れました。
 メールやメッセージの内容は、全然関係のないことでしたが、
 でもその「出来事」が私を元気づける形になりました。

 このタイミング、不思議です。

 自分がマイナス思考に片寄りがちになった時は、それを否定
 しないで、でも誰も傷つけないように、こっそりどこかで
 それを表に出してしまうのがいいのかもしれない・・・
 そんな風に思いました。」


 あの頃と、起こった出来事は違っても、なんか似てる。。。
 螺旋?
 だけど、起こった出来事の本質的な部分は似ていても、
 今回は、得るものがだいぶ違ったような。。。
 (やっぱり日記をつけとくのって、いいですよね。。。)

 思いもよらないハプニングもあったりして。。。
 大事に思っていた人達と、更に深い絆で結ばれたような
 気がした。。。

 なんだか。。。
 みんな、今の私と同じ匂いのする人達。。。

 ミカエルブレイズのたんたんさんが書かれていましたが。。。

 今は、変化の時。。。
 手放すべきものは手放さないと、自分が苦しくなっていくと。。。
 それは、例えば人間関係でも言えること。。。だと。。。

 流れは。。。
 様々な出来事を起こして、今の私にとって必要な人との絆を
 深めてくれるように持っていってくれます。。。

 それと同時に、離れるべき人。。。
 離れた方がお互いのためになる人との間には、そういう流れを
 どんどん起こしてくれる。。。

 それでも。。。
 私がまだそれにこだわったりしがみついたりしていると、
 もっと強烈にそれを起こされて、自分が辛くなる。。。
 
 正直。。。情に流されることもあるのです。。。
 私って、冷たいかなぁ。。。とか。。。
 でも、そういう流れになっていることに気づいてしまったら
 そうした方がいいんだなぁ。。。と思いました。。。

 今の私にとって大事な人達。。。
 本当に不思議な流れを感じながら、あなた達と出会えたこと
 そしてこうして仲良くなれたことに。。。そして流れに。。。
 心から感謝しています。。。
 ありがとう。。。本当に、ありがとう。。。

 でも、エネルギーは一点に留まっていることはありません。。。
 常に流れ続けています。。。

 だから。。。
 明日はどうなるか解らない。。。

 だからこそ、今というこの時を、こうして一緒に過ごせることに
 感謝しながら。。。精一杯生きていきたいですね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

