スポンサーサイト

 --,-- --:--

今年の目的

 09,2007 23:18
 昔。。。
 バレエをやっていたけれど、私はどちらかというと
 あまり努力をしなくても、そこそこまで踊れてしまう
 タイプでした。。。
 なので、発表会でも、いつも目立つ役を頂いていました。。。

 だから、それで思い違いをしてしまうところがあった。。。

 中学生くらいになると、それまで全く目立たなかった
 子が、突然上手になってきて、あっという間に主役に
 おさまっていました。。。

 それは。。。
 その子は、目立つ役をもらえなくても、それまでコツコツと
 一生懸命基礎レッスンを続けていたからなのです。。。

 私は。。。一生懸命やらなくても、それまでは何でも
 上手に踊れていました。。。
 でもそれだと。。。あるところまでいくと、必ず壁に
 ぶつかります。。。
 その時、基礎をきちんと固めていないと。。。
 とても弱いのです。。。

 大切なのは、毎日毎日の地味な訓練の積み重ね。。。
 それをずっと継続していくこと。。。
 いつか必ず、日のめを見れると信じて。。。

 自分との戦いですね。。。(苦笑)
 とっても強い意志が必要。。。


 大人になって再びバレエを始めた時。。。
 昔は簡単に出来ていたパが出来なくなっていて、
 とてもショックでした。。。

 実際の身体は全然動かない。。。
 でも、頭は昔のことを覚えていて。。。
 それで無理をして筋を切ったりもしました。。。

 心が。。。今と昔の自分の違い、そのギャップを
 その時は、どうしても認められませんでした。。。


 バレエを通して。。。
 学んだことは、ものすごくたくさんあります。。。


 私はやっぱり光の魔法使いになりたいな。。。

 魔女修行をしようと思ったのは、もうずっと前だったのに
 全然、先に進めていない。。。
 そう思っていました。。。

 だけど。。。
 そうではなかったみたい。。。
 
 実践に入る前には、長い長い準備が必要だったのですよね。。。
 魔法使いになるには、まず「心」の大切さを十分に
 実感しつくさなければいけなかった。。。


 赤い磁気の月の年。。。
 私にとってのキーワードは「歌」と「瞑想」でした。。。
 
 今年、白い月の魔法使いの年は。。。

 今月、磁気の月は、「私の今年一年の目的は何か?」を
 ハッキリさせる月。。。

 しばらく、モヤモヤ~っとした感じでしたが、
 この頃、だんだん見えてきたような気がします。。。

 みなさんの目的も。。。
 そろそろ見えてきているでしょうか。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

