スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風で。。。

 07,2007 23:55
 大きな台風が関東の方にやってきてますね。。。


 「台風は、すべてを洗い流して清めてくれるよ。。。
  また、すぐ戻っちゃうけどね。。。」


 なんて言っていた人がいたな。。。
 ・・・と、ふと思い出したりして。。。


 今日のお仕事帰りの道。。。
 駅に着いたとき、風はだいぶ強かったけれど、雨は
 やんでいました。。。

 よかったぁ。。。神様ありがとう。。。

 なんて思ったあとに、こんな風に思う私も自己中だなぁ。。。
 。。。って。。。
 もし、大雨が降ってびしょびしょになって帰るとしても、
 それはそれなんだよなぁ。。。なんて思いなおしてみたり。。。

 もう少しで家にたどり着くという頃に、少し雨が
 降ってきました。。。

 ホントに。。。私も変なんだけど、すごい風と少しの雨、
 風に揺れてる木々。。。
 薄暗くて。。。
 そういう景色を見ていると、こみ上げてくるものが。。。
 なんとも言えない気持ちになってくるのです。。。

 今はアスファルトの道路にたくさんの車。。。
 ショッピングモールとか、マンション。。。

 目に映る景色は、私たちにそういった気持ちを
 感じさせにくくしているけれど。。。
 きっとこれが果てしなく広がる大地、地平線の彼方まで
 見えてしまいそうな。。。何もなくて。。。
 そんな景色の中、台風なんてきたりしたら。。。
 きっとみんな。。。
 自然の中に神様を感じるだろうなぁ。。。って。。。

 ふと、たくさんの人達が深い洞窟の奥で、外の荒れる景色を
 眺めている光景が浮かびました。。。

 古代の人達は、台風の時は洞窟に避難していたのかな?
 でも。。。岩が崩れてきて出られなくなったら
 どうするの?
 そんな時用に、ちゃんと道具を準備していたのかな?
 とか。。。

 そんなことをボーッと考えていると、雨風の中歩くのも
 楽しい。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。