スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供心

 31,2007 21:15
 昔の懐かしい曲を聴いている内に、観たくなってきたのが
 「ラビリンス」という映画。。。

 これに出てくるデヴィッド・ボウイも大好きなんですが(笑)
 だけど、それだけじゃなくてこの映画は、すごく好きな映画で
 子供の頃は、何度も繰り返して観ていました。。。


 子供の頃は。。。ビデオを何度も何度も繰り返して観ていた。。。
 そして、いろんな思いを馳せていました。。。
 だからこの映画は、今の私にとっても、思い出のある大事な映画だけど。。。
 でも。。。もし、これを今の私が初めて観たのだったら、
 きっと一度観たらお終いだし、それに、あんな風には
 感じなかったのだろうなぁ。。。

 子供の頃に比べると。。。感動する心が薄れてる。。。
 ・・・「感じる心」が薄れてるのかな。。。


 「子供の心を忘れないようにしなさい。」

 これは、ここのところレイオルトから何度も受け取っていた
 メッセージでした。。。

 WMの掲示板で。。。魔法学校で。。。
 自分でさんざん言っておきながら、最近の私は少し
 忘れ気味だったなぁ。。。と、ハッとさせられていました。。。

 大人になって成長した部分もたくさんあるけど、忘れて
 しまったものも、たくさんありそうです。。。

 子供の心を持つって。。。
 ただ子供なのとは違いますよね。。。
 
 この情報氾濫の世界。。。
 何が本物で何がそうでないのか、見極めることが大事。。。
 見極める目を持つことが大事。。。
 ・・・なのだけど、その目を持つには、「子供の心」が
 必要なのだと。。。辻麻理子さんはおっしゃっていたと。。。
 お友達から聞きました。。。
 
 ホント。。。そう思います。。。
 
 レイオルトからのメッセージとのシンクロを感じて。。。
 そして、今日、やっぱり自分の感覚が鈍っているのだなぁと感じて。。。

 「感じる心」そのものをもっと育てないとなぁ。。。
 なんて思いました。。。
 
 育てるというより。。。復活させる??のがいいのもだけど。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。