スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜜ロウキャンドルとターシャおばあちゃんの言葉

 12,2007 18:39
 お風呂瞑想の時に、キャンドルをよく使うのですが。。。
 キャンドルの柔らかい炎にはとても癒され。。。
 そのうち、自分でキャンドルを作ってみたいなぁ。。。
 なんて思うようになりました。。。

 私の大好きなターシャおばあちゃんは、蜜ロウで自家製
 キャンドルを作っていると聞き、興味を持っていたところ、
 先日、不思議な?ご縁でマイミクになったお友達が、
 蜜ロウキャンドルを購入できるサイトがありますよ~と
 日記に書かれていました。。。
 この時も、わぁ。。。ちょうど探していたの~~!!
 ありがとう♪なんて嬉しビックリだったのですが。。。

 本当は、工房にいって自分で作りたいところでしたが、
 ちょっと遠いので、試しにひとつ購入してみようかなぁ
 なんて思っていた矢先。。。
 いつも読んでいるメルマガで、「蜜ロウキャンドル作り
 講座のご案内」。。。というのが来て。。。

 なんて、ナイスタイミング!!と思ってよく読んでみたら、
 なんとお友達が教えてくださった蜂ミツの森の安藤さんが
 講師でいらっしゃった!!!

 ちなみにこの森。。。
 妖精さんが出るんだそうですね。。。

 それで。。。今日早速、申し込んでしまいました。

 息子は。。。キャンドルの炎が大好き。。。
 娘は、いろんなことに興味津々な子なので、聞いてみたら
 2人とも、「行く~~~!!!」と、大騒ぎでした。

 楽しみです^^
 

 最後に。。。
 大好きなターシャおばあちゃんの言葉をちょっとだけ。。。
 ウィキに載っていたのだけど、とってもホンワカするので^^



 ~ ターシャの心温まる言葉の数々 ~


 「生きているだけで何て素晴らしいんでしょう」

 「人生は短いものよ だから好きなことをしなくっちゃ」

 「楽しみは創り出せるものよ」

 「最近の人は辛抱することを嫌うけど庭造りにも
  人生にも辛抱は必要よ 必ずしも辛抱だけじゃないわ 
  辛抱しながら待っている間はずっとワクワクしていられるのよ」

 「時間をかけてするということは、それだけ愛情を注ぐこと」

 「楽しいことは待つことにあるわ 春は必ずやって来る、
  幸せは心の持ち方にあるのだから」

 「人は物事の悪い面ばかり見ているけど間違っているわ
  美しいものだってたくさんあるわ」

 「厳しい中にあっても大丈夫 要するに心の持ち方だから」

 「庭仕事は体が疲れても心が満たされる」

 「美しい庭は歓びを与えてくれる 満点の星と同じよ」

 「白いディジーは咲き、光り輝いていると夜空の星のように
  他に何にも要らないわ」

 「思うとおりに歩めばいいのよ」

 「今が一番いい時よ」

 「今が人生で一番幸せよ」

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。