スポンサーサイト

 --,-- --:--

毎朝やること

 22,2007 18:48
 この前、カバラの松本先生がおっしゃっていましたが、私達
 くらいの年齢になると、昔の。。。学生の頃のように
 覚えられないのが当たり前だって。。。^^;
 だから、何度も何度も繰り返して覚えるのよ。。。って。。。

 最初は、なかなか覚えられない自分に、「私って。。。(涙)」って
 思ってましたが、そっかぁ。。。それでいいんだぁ。。。
 と、思った途端。。。不思議と生命の木のセフィラや意味とか
 覚えられちゃった(笑)

 ルーンのワークショップを受けてから、いろいろとルーンで
 遊んでいますが、ルーンの名前や意味。。。
 それを覚えるためには、毎日、ルーンを一枚引くといいよと
 その先生は、おっしゃってました。。。

 なので、あれから毎日ルーンを引いていますが。。。
 おもしろいんですよぉ。。。

 2日間のワーク中。。。
 何度もルーンを引きましたが、その時は、いつも同じルーンが
 出たりしたんです。。。
 それは、まわりにいた方々もみんな、そうみたいでした。。。

 それが、意味を覚えようと毎日引くようになったら、ほとんど
 重ならず、毎日違うルーンが出る。。。

 私が習った、アングロサクソンフサルクというのは、全部で
 32文字あるのだけど、もう、1ヶ月以上引いているので、
 さすがに最近はダブっていますが。。。
 不思議ですね。。。

 それで、昨日気づいたのだけど。。。

 13月暦では、今は水曜日がその週の最後の日に
 なるのですが。。。
 ここ3週間ほど、水曜日には、同じルーンが出ています。。。

 それは、「ラグ」というルーンで、アングロサクソンフサルクでは、
 3段目の5番目の文字。。。エルダーフサルクでは、「ラグス」と
 呼ばれていますが。。。
 上向きの矢印の左側の斜め線がなくなったような形で。。。

 その文字の一般的な意味の中には「水」というものも
 あるんです。。。

 水曜日に「水」のルーンがいつも出るって。。。
 おもしろいですね。。。

 そして、このラグには、「浄化」なんて意味もあるのだけど。。。
 週の最後の日に、浄化が出るというのも、なんだか
 意味ありげ。。。
 なんて、ついつい思ってしまいました。。。

 ルーンは、その一文字一文字が、宇宙エネルギーを象徴して
 います。。。
 そして、その日にひいたルーンの持つエネルギーは、
 その日の自分に必要なエネルギーだったりするそうです。。。

 だから、毎朝引いたルーンの形を瞑想しながら、自分の中に
 取り入れるといいみたいです。。。

 占いに使うだけじゃなくて、オラクル的に毎日引き続けていたら、
 なんだか、おもしろいことが見えてきそうな気がしてきました。。。

 13の月の暦は、宇宙の流れにそった暦。。。
 この暦を見ながら、太陽や月の動きを見て、ルーンを引いて。。。

 ・・・というのが、最近の朝の日課です(笑)

Comment - 0

Latest Posts - -

