スポンサーサイト

 --,-- --:--

最近感じていること。。。

 23,2007 18:50
 この頃、だんだんと仕事に時間をとられることが多く
 なってきました。。。

 今やっているお仕事は、スピリチュアル的なこととは
 全然関係ないのだけど、私の中では、将来に繋がる
 お仕事だと感じています。。。

 昨年の秋頃、体調を崩して前の仕事をやめて以来、
 しらばらくは専業主婦で家にいました。。。
 なので、外との繋がりは、自分の好きなこと。。。
 例えばスピリチュアルなことに関する集い。。。
 ワークショップとか瞑想会とか。。。
 そういったことが多かったのですが、そんな中にいると、
 まるで水を得た魚のように(笑)
 こういうのを待ってたの~~!!みたいな。。。
 自分の興味あることをそのまんまお話できる世界に
 感激したものです。。。

 だけど、この頃思うようになりました。。。

 スピリチュアルな集いの中で、スピリチュアルで
 いることは実は、と~っても簡単なことなんだなぁ。。。
 と。。。

 先日、お店の店長がふざけ半分で見ていた携帯のサイト。。。
 「自殺願望者のサイト」。。。
 そこに書き込まれたお話を、彼は読みあげていたけど、
 それを聞きながら私は。。。
 こういった現状にいる人達に、綺麗事は通用しないんだなぁ。。。
 そんな風に感じたのでした。。。
 実際。。。自分もかなりひねくれていた時期もありましたし。。。


 書店にいけば、今は、スピコーナーには本が溢れています。。。
 そういうものの中に、出口を見つける人もいるかも
 しれません。。。

 悩みや苦しみから抜け出ようとして、カウンセリングや
 セラピーや瞑想に来る。。。とか。。。

 そういった人達は、一歩踏み出した人達なのかも
 しれません。。。

 だけど、その一歩を踏み出せずにいる人達は、
 まだたくさんいる。。。

 実際、今のお店で働いていると、正直。。。
 「このお店。。。波動が悪い。。。」
 そんな風に感じてしまいます。。。

 そこで働いていると。。。
 私も気を抜くと、それに染まってしまいそうに
 なる時もあります。。。

 もうここで2年くらい働いている、私よりもかなり
 年上の主婦の方がポツッとおっしゃっていました。。。

 「悪しき習慣。。。だね。」

 ・・・と。。。

 一生懸命自分を保とうとしても、つい。。。という
 ことが、この頃、私も多いです。。。

 愚痴を言い出したらキリがないけど。。。
 でも、これを変えようとかそういうことを考える前に
 私はここで、自分の心に恥じることがない自分で
 あり続ける。。。
 これだなぁ。。。なんて思います。。。

 誰かが悪いとか、あの人のここがこう。。。とか。。。
 そういうのではなくて、このお店全体の波動。。。
 そこが変われば、いろいろ変わるような気がして。。。

 だから。。。私は意識的に、いつもポジティヴに
 いようと。。。それが修行だなぁ。。。なんて思います。。。

 大変だけど、でも、結局は自分のため。。。
 雰囲気がよくて働き易いお店で、自分が働きたいから
 なのですけどね(笑)

 修行好きなのかも、私はやっぱり。。。(苦笑)

 お仕事の内容自体は、好きなのです。。。

 だから、このお店にいるうちに、いろんなことを
 覚えておいて、将来の夢のために役立てる。。。

 そういう目的もあって始めたのだけど。。。
 その他にもいろいろと、学ばせていただけることが
 たくさんありそうで。。。

 やっぱり。。。ありがとう。。。なのです。

Comment - 0

Latest Posts - -

