スポンサーサイト

 --,-- --:--

あおさんのコメントから続いて思ったこと

 08,2008 00:14
 昨日お店で起こった出来事について記事に書きましたが。。。

 実は、あれを読んだ方々が、ご自身の中でどんなことを考えられるか。。。
 そういうのを知りたいなぁ。。。なんて思ったりもしていたのだけど、
 あおさんから頂いたコメントを読ませていただき、なんだかとても
 感動しました。。。

 私の思うところは。。。
 あおさんとほとんど同じです。。。

 だけど。。。
 これがたった一つの正しい答えかというと。。。
 そうではないのだろうな。。。とも、思います。。。

 答えはやっぱり。。。
 人の数だけあるのかもしれませんね。。。

 それなら、なぜ感動したのかというと。。。

 私と同じ世界。。。宇宙を。。。
 共有していてくださる人に、こうして、ここで出会えているというところに
 感動しました。。。

 
 今まで、たくさんの人と出会ってきました。。。
 リアルでもネット上でも。。。
 そして、深くお話をするようになって、「あ。。。この人は、なんとなく
 私と同じ。。。」と感じる方々には、ちょっと共通点があることに
 気づきました。。。

 それは。。。
 幼い頃から家庭環境。。。自分の親との間に、少なからず問題を抱えていた。。。
 ・・・ということ。。。

 小さい子供にとっては、親というものは全世界。。。
 そこに何かしらのものを抱えていると、本当に小さい頃から、
 イヤでもいろんなことを考え、いろんなものを感じ。。。

 そういうのって、組み合わせや周りの環境とかも、やっぱりあると思っていて。。。
 例えば、この親とこの子だったら、何の問題も起きそうにないのに、
 この組み合わせだから、苦労が耐えない。。。とか。。。
 こういう親戚がいたから、こうだった。。。とか。。。

 だけど。。。
 それもみんな、関わる人達全員の同意の上で起こる事。。。
 そして、あえてそういうものを計画して、そして自分でそこを選んで
 生まれてきたということは。。。

 やっぱり。。。
 スピリチュアル的な修行好きな人達なのかも。。。
 ・・・と思ったり。。。(笑)


 あおさんのお話を伺っていると。。。
 もしかすると、この人生。。。
 私達は、同じようなテーマを持って生まれてきているのかも
 しれないなぁ。。。と、感じることが多いです。。。

 そして、そうした方にこうして出会えているということは。。。

 波動の法則。。。
 類は友を呼ぶ。。。

 なんと言うか。。。
 確認させてくれているみたいで。。。

 自分は。。。ちゃんと。。。計画通りに進めているのかな。。。

 ・・・なんて、思わせてくれる。。。


 お店のあの子も。。。
 今はまだ、メチャクチャやったりして、私から見ると、とても
 危なっかしく見えたりするところもあるのだけど。。。
 でも。。。芯はとても繊細な子だなぁ。。。と感じています。。。
 じっくり体験して。。。
 超えていってほしいですよね。。。



 ボーッとしていたら、気づかず通り過ぎてしまうくらいなのかも
 しれないけど。。。
 その子と私の出会いも。。。
 お互いにとって、やっぱり意味があるものなのです。。。

 昨日。。。
 彼女からの電話を受けたのが、たまたま私だったのも。。。
 偶然ではない。。。

 そうしたことに気づきながら。。。
 起こる全ての出来事を、全力でしっかり体験していくことは。。。

 今生自分に課した計画を遂行していくために。。。
 とても重要なことなんだなぁ。。。と、思うのです。。。

 そうやって宇宙を眺めてみると。。。
 この世は本当に完璧で。。。

 神様の。。。宇宙の。。。存在の。。。
 そのやり方に、感嘆せずにはいられない。。。

 やっぱり。。。全てに感謝なのですよね。。。


 あおさん。。。
 ありがとうね^^ 

Comment - 1

2013.12.29
Sun
00:18

Lyrica #NrynFG3w

URL

新年おめでとうございます(ちょっと遅いですね)
やっと書く時間ができて、
うん、うん、そうですねー

教えようとするな
わかろうとするな
心を抱きしめよって
カウンセリングの先生がおっしゃってましたねー 
Lyricaさん
いつのまにか 面白い所でお仕事されていたんですね
うちの娘も家を出て生活し
朝起きられず 
半年遅れて卒業しましたが
今はちゃんと仕事しています
性格が合わなかったからけんかばかりしてたけど
私の価値観を広げる役目をしてくれたんだなーと
思います
親には素直になれないけど
結構頑張りやなんですよ
ぶつかりながら成長していくタイプなんでしょうね


事務局長さん CDに入れるって言ってましたね
今年も楽しくなりそうですね♪

2008-01-08 15:55 ??さんからいただいたコメント

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

