スポンサーサイト

 --,-- --:--

ペンデュラムで。。。

 10,2008 00:21
 今日仕事から帰ってくると、娘がいきなり
 「ママ、ママ、聞いて~~~!!」
 ・・・と、駆け寄ってきた。。。

 何でも、生徒手帳を無くして、ずっと前から探していたらしいのだけど
 見つからなかったのが、今日、ペンデュラムを使って探したら
 10分で見つかったそうです。。。
 
 今からちょうど1年位前の瞑想会のあと、知り合いがペンデュラムを
 使っていろいろおもしろいものを見せてくれました。。。
 確か、彼のペンデュラムはダマヌール製だって言ってたな。。。

 その時、おもしろいなぁ。。。とは思いながらも、特に買うつもりも
 なかったのだけど、そのすぐあと、娘と一緒に石を買いに行ったら、
 彼女が、クリアクォーツのペンデュラムを買って欲しい。。。と
 急に言い出し。。。(多分、昔のアニメの影響 笑)
 流れ???と思った私は、自分もローズクォーツのペンデュラムを買おうと。。。

 でもその時は、レジにまで持っていきながら、私のは買うのを
 やめてしまいました。。。
 なんとなく、違和感を感じて。。。

 そのまた直後、とてもしっくりくるエレスチャルのペンデュラムに出会ったので。。。
 あぁ、やっぱりそういうことだったのね。。。と、納得しましたが。。。

 以前の記事で紹介した、「ナチュラルマジック」という本の中に
 ダウジングの方法が載っていたので、それで練習したり、あとは
 ペンデュラムヒーリングをやっている知り合いの方に、ちょこっと
 教えてもらったりして、たまにペンデュラムで遊んでいたりしていました。。。


 昨日、我が家に新たにルチル・クォーツがやってきました。。。
 ある本で、この石はアレルギーに効く。。。と書かれていたので、
 気になっていたこの石を、取り寄せてみました。。。

 アレルギーなどは、どうやら第3チャクラに関係しているみたいなので
 仰向けに寝て、そこにこの石を置いていたら、なんだか電気が走る
 ような感じがして。。。ちょっとびっくり。。。
 
 そして、石を置く前と、置いてしばらくたった後と、娘にペンデュラムで
 調べてもらったら、その動きは随分変わっていたりしました。。。

 その流れで、昨日は娘とペンデュラム談義をしていたのだけど、
 そのおかげで今日、彼女の生徒手帳は無事に見つかる事となりました(笑)

 でも。。。
 こういうのって、子供の方が断然のみ込みが早いなぁ。。。と
 感じます。。。

 そして、ペンデュラムも私のと娘のとでは、石のパワーが違うのか。。。
 相性なのか。。。
 やっぱり、エレスチャルの方が、娘も使いやすいみたい。。。

 見ると、アメジストクラスターの上に、私のペンデュラムがちょこんと
 乗っていたので、あぁ。。。こっちを使ったんだなぁ。。。って。。。(笑)

 我が家では。。。
 石に関しては、もしかすると娘や息子の方が通かも??
 なんて、なんとな~く思っています。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

