スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonderful World

 14,2008 00:27
 今日は、ダンスの先生のサロンコンサートでした。。。

 舞台でやるわけではなく、昨日までレッスンしていた
 場所でやるので、そんなに広くないし、お客は20人くらい
 しか入れないし。。。

 それに、一緒に踊る生徒さん達も、一昨日急遽決まって、
 そんなにリハーサルもしてないし。。。

 なので、一体どんな感じになるのかと思っていたのだけど。。。

 もう。。。
 素晴らしかったです。。。

 その素晴らしさは。。。
 あんまり言葉にはしたくないです。。。

 こういうものは、本当にその瞬間が大事で。。。
 なんだか、言葉にすると陳腐なものになってしまいそう。。。
 
 ダンカンは、映像に残す事を嫌がったそうです。。。

 でも、そうなのですよね。。。
 こういうのって、映像にしてしまうと、どうしても伝えきれない
 ものがあるというか。。。
 なんとなく、違うものになってしまうというか。。。

 だから。。。
 今日のことは、「感動した。。。」ということだけ記録に
 残しておこうかな。。。(笑)


 終わったあとは、みんなで打ち上げパーティー。。。
 シャンパンで乾杯♪
 これもまた楽しかったです。。。
 
 先生のパートナーの方もまたすごい方でいらっしゃいました。。。
 あまり詳しく書くのはマズイような気もするので、ここでは
 書かないけど、バレエをやっている人ならまずみんな知っている、
 あの、ベジャールともお知り合いだって。。。

 彼のご趣味はお料理だそうで。。。今日のおつまみも
 彼が作ったそうなのだけど、それもすごい綺麗でおしゃれで。。。
 そういうところが、また素敵です。。。

 ちなみに。。。
 モーリス・ベジャール。。。
 ・・・はついこの前亡くなってしまったけど、彼の「ボレロ」は
 超有名ですね。。。


 そして。。。
 すぐに帰られちゃったけど、作家の五木寛之さんもいらしてました。。。
 先生のお知り合いなんだそうです。。。 

 先生がおっしゃっていたのだけど、前もっていろいろ準備をしなくても、
 直感で決めた事は、いつも、不思議なほどうまく行く。。。
 きちんと形になっていく。。。って。。。

 私も。。。
 今日までの流れを、脇で見てきたけれど、リハーサルの時には
 想像も出来なかったほど、素晴らしかった今日のサロンコンサートを観て、
 先生のおっしゃることが、全くその通りだなぁ。。。と感じました。。。


 打ち上げパーティーで、先生のご主人とお話していた時。。。
 実は、デジャヴュを感じました。。。
 その瞬間思い出したのだけど、12月のワークショップのあと、
 私は、今日のことを、夢で見ていました。。。
 本当にそのまんま。。。

 不思議ですねぇ。。。

 今日のあの空間は。。。
 まさに夢のような場でした。。。
 

 一昨年の暮れくらいから、自分の内側からわいて来ていたもの。。。

 歌いたい。。。踊りたい。。。

 これが、だんだんと形になっていくようで。。。
 とても嬉しいです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。