スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

May It Be

 18,2008 00:48
 メールを下さったMさんへ

 先日は、メールを下さってありがとうございます。
 温かいお言葉。。。とても嬉しかったです。。。
 お返事を出そうと思ったのですが、うまく返信出来なかったので、
 こちらからお返事を。。。

 メールを読んでいて、思い出したことがありましたので、久々にここに
 記事を書こうと思います。。。
 それを。。。お返事にかえさせてくださいね。



 以前、ブログを通して知り合った方と、メールでやり取りしていたことがありました。。。
 その方から聞いたお話です。。。

 ジョン・レノンのお話なのだけど。。。

 ジョンとヨーコが、朝食を取っている最中に、ヨーコが外を見ながら。。。

 「ジョン。。。昨日の夜から、庭に変な人が居るのよ。」

 ・・・と。。。

 ジョンは、直に外へ出て行ってその男の人に話しかけました。。。
 するとその男の人は、何日か前からここに居るんです。。。と答えたそうです。

 ジョンは、その人を家に招きいれて、一緒に朝食をどう?と誘いました。。。
 その男の人の体はとても冷えきっていて。。。でもジョンが手渡した、
 熱いコーヒーを受け取ると、こう言ったそうです。。。

 「あなたの歌を聴いて、その歌詞に書かれた内容に感銘を受けて
  あなたに逢いに来たんです。。。」

 すると、少し黙った後、ジョンは。。。静かにこう答えたそうです。。。

 あれは「歌」なんだよ。。。
 現実の僕とは違う。。。歌の世界なんだよ。。。って。。。


 その人は、こんなお話をしてくれました。。。
 私はその人とは、ネットを通してしかお話したことがなくて、実際に
 会ったことはありません。。。

 だから、その人は言ってました。。。

 「ブログの自分は、現実の自分とは違うんだよ。。。」

 ・・・って。。。

 私をがっかりさせないようにと。。。その人の気遣い。。。
 とてもとても、優しい方なんだなぁ。。。と思いました。。。

 その時、私はその人に、こう言ったのを覚えています。。。

 確かに。。。
 ネットの中の自分はリアルの自分とは違うかもしれない。。。
 そこは。。。バーチャルな世界なのかもしれない。。。

 けれども。。。
 そのバーチャル世界の中の自分も、自分の中の一部には変わりない。。。


 私は今。。。
 ブログで語ることよりも、リアルで実践する方に力を入れています。。。
 そして。。。
 このブログでは、いつも偉そうなことを語ったりしていましたが、
 リアルでそれが全て出来ているかと言ったら、まだまだです。。。

 もし、実際の私に会ったら。。。
 がっかりされる方も多いかも。。。

 けれど。。。
 ここで語っていたことは。。。嘘ではなくて。。。
 自分の正直な想いばかりでした。。。

 ・・・というか。。。
 この場で語るバーチャルな私は、「こう在りたい」。。。と。。。
 私がなりたい自分。。。に、リアルの私よりも近いのかもしれません。。。

 でもやっぱり。。。
 このバーチャルな私も、自分自身が生み出した自分には変わりない。。。

 だから。。。
 生きていく現実の中で。。。
 自分の理想とする自分と、今の自分の差が少しでも小さくなるように。。。
 今、毎日を生きています。。。

 今の自分がどんなに理想像からはずれていたとしても。。。
 その自分も否定はしません。。。

 人間なのだから。。。
 時にはダメダメなときもありますが。。。

 でもね。。。
 全ては。。。完璧なのだから。。。

 そして。。。
 諦めることもしません。。。

 いつか、自分の理想の自分になれるように。。。
 
 そういう希望はもち続けたいなぁ。。。と思っています。


 ほとんど更新していないのに。。。
 ご訪問してくださっている方々。。。いつも本当にありがとうございます。。。
 メールを下さる方も。。。ありがとうございます。。。

 そしてMさん。。。
 キッカケをありがとう。。。


 


 May it be an evening star

 Shines down upon you

 May it be when darkness falls

 Your heart will be true

 You walk a lonely road

 Oh! How far you are from home

 Mornie utulie ※エルフ語

 Believe and you will find your way

 Mornie alantie ※エルフ語

 A promise lives within you now


 May it be the shadow's call

 Will fly away

 May it be your journey on

 To light the day

 When the night is overcome

 You may rise to find the sun

 Mornie utulie

 Believe and you will find your way

 Mornie alantie

 A promise lives within you now

 A promise lives within you now



 宵の明星が輝くその下に君がいる

 暗闇が降りるとき君の心は真実になる

 君は孤独な道を歩く

 ああ、君はどのくらい故郷から離れたんだろう

 闇が来る

 信じれば 君は道を見つけられる

 闇が降りる

 約束は今、君の中に生きている


 影の呼び声は遠くへ飛んでいくだろう

 光が君の旅の日々を照らすだろう

 夜を克服すれば 君は太陽を見つけて起きあがれる

 闇が来る

 信じれば 君は道を見つけられる

 闇が降りる

 約束は今、君の中に生きている

 約束は今、君の中に生きている

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。