スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーの災難

 11,2008 02:02
 ご近所にある小さな川。。。

 その川の上に大きな水槽が浮かんでいて、中には我が家の亀、
 ルーさんが。。。

 見ていると突然、ルーは首から卵を産んで、そしてその卵は
 水槽の壁面にピタッ。。。とくっつきました。。。

 ・・・と思ったら、その卵からたくさんの植物が生えてきて、
 水槽の中は、あっという間に植物だらけになってしまいました。。。


 気づくと、ルーは水槽の外側にいて、一生懸命中に入ろうと
 入り口を探しているのだけれど、もう少しで中に入れる。。。
 という時に、足を滑らせて、川に落ちてしまいました。。。

 運悪く。。。
 今日の川の流れは早くて。。。
 ルーはそのまま流されてしまいました。。。


 一瞬焦ったけど。。。
 でも、あの流れでは追いつかないなぁ。。。と、妙に諦めの早かった
 息子と私。。。

 そのまんま、家に帰ってきました。。。


 家に着くと、部屋の真ん中になぜか水溜りが出来ていて、
 これ。。。何かなぁ???と思って見ていると、その水溜りから
 いきなり亀が飛び出してきて、びっくりしました。。。

 ルーちゃん、帰ってきたんだ~^^

 ・・・とホッとして喜んだのもつかの間。。。
 そこから亀が次々と飛び出してきて、部屋の中には亀がいっぱい。。。


 ルーはいいとしても。。。
 他の亀はどうすればいいんだろう???


 ・・・と、考えながら部屋を出て、そしてすぐにまたその部屋に戻って
 くると、今までいた亀達が、みんな消えていました。。。


 「他の亀は、みんな外に出しておいたぞ。。。」


 父がそう言っていたので、これで一段落。。。なんて思ったのだけど。。。
 でも。。。
 そこに一匹だけ残っていた亀をよく見てみると、
 それは。。。どう見てもルーじゃないのです。。。


 なんだか。。。

 また、1からやり直し。。。

 みたいな気分になってしまったのでした。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。