スポンサーサイト

 --,-- --:--

直感勝負

 12,2008 02:04
 旧約聖書に、ヨセフがファラオの夢解きをするお話が出てきますね。。。


 一時期、夢を全く見ない時期が続いていましたが、またこの頃、
 気になる夢をポツポツと見るようになってきました。。。


 以前、ある方に教えていただいたのだけれど。。。
 夢。。。というのは、そのものではなくて、象徴で出て来ることが
 多いそうです。。。
 

 この象徴って。。。
 いろいろと深いですよねぇ。。。


 シンボル大事典をパラパラとしてみても。。。
 な~んか、腑に落ちなかったりするし。。。
 人類全体の集合無意識とか。。。そこら辺を考えると、本も
 ある程度は参考になるかもだけど。。。
 
 でも。。。
 その方もおっしゃっていましたが、たとえ同じシンボルでも、
 その意味は、人それぞれで。。。
 それはやっぱり、今まで経験してきたことがそれぞれ違うのだから
 考えてみれば、そうなのですよね。。。

 なので。。。
 最終的には、やっぱり、直感勝負。。。になってしまうのです。。。
 私の場合。。。(笑)


 今までの経験上。。。
 夢やお告げのようなものって、すぐにピンとくるものもあれば
 そうではなくて、最初は全く意味不明なものもある。。。
 でも。。。これって、何かあるかも。。。なんて感じたときは、
 そういうものは忘れずにいて、そしてそれについていろいろ
 調べたりしていると、だんだんとパズルが繋がるように、意味が
 見えてきたりするの。。。


 不思議と。。。
 それに関連する出来事が、次々と起こったりもするし。。。

 それが面白いから。。。
 少しでも気になる夢や出来事は。。。
 見逃せない。。。


 ルーンもタロットも。。。
 なぜか怖いくらい当たります。。。

 最近も。。。
 練習するつもりでやってみた占いが、妙に的を得ていたような
 気がして、う~~~ん。。。ってなっていたところです。。。

 今まで何度も占いをやっているうちに感じてきたことは。。。
 タロットは、当たって当然。。。
 そんなこと。。。

 タロットは。。。
 無意識の世界を見せてくれるツールなんだなぁ。。。と
 すごく実感してきました。。。
 ルーンは。。。
 それプラス、魔法的な力も感じたりします。。。

 そして現実は。。。
 その無意識が創っているのだから、当たって当然だし、しかも
 カードでハッキリと見せてもらうと、更にその未来を引き寄せ
 やすくなる。。。

 そんな感じが。。。どんどんしてきました。。。 


 だとしたら。。。
 もしも、悪い結果が出たらどうすればいいのか。。。
 縁起の悪い夢を見たらどうしたらいいのか。。。


 いかに当たるか。。。よりも、いかにはずすか。。。


 ・・・ということの意味が。。。
 この頃、だんだん解ってきました。。。


 そして私はやっぱり。。。
 ルーンとかタロットとか夢とか。。。
 そういう、直感系の占いが好きです^^


 占っている時に。。。神様の存在を。。。
 なんとなく、感じることが出来るよね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

