スポンサーサイト

 --,-- --:--

ヒルデガルト

 24,2008 16:46
 学生時代。。。
 ジェラール・フィリップという、フランスの俳優さんが主演の、
 あの、ゲーテのファウストの映画を観て、「錬金術」というものに
 興味を持ちました。。。

 その錬金術をキッカケに、ヘルメス学とか魔術、カバラとか。。。
 そういった、怪しい世界に興味をもち。。。(笑)
 それで買った本が、学研から出ている「神秘学の本」でした。。。

 その本の中に、


 「ヒルデガルト・フォン・ビンケン」


 ・・・という人のお話が出てきたのですが、その時は、そこまで興味を
 持ちませんでした。。。
 でも、なんとなく、彼女のことは、頭の中にインプットされていました。。。

 ちょっと、怪しい修道女だった人。。。みたいな感じで。。。


 なんで彼女を忘れなかったかと言うとね。。。
 その本に載っていた、この絵が。。。忘れられなかったからなんです。。。


 20080724205952.jpg


 どうも私は。。。
 こんな雰囲気の絵。。。
 古い錬金術書に描かれているような絵とか、イコン画とか。。。
 そんなのに惹かれちゃうようなんですよね。。。



 ハーブの勉強を始めたら。。。
 そこで、彼女とまた出会ったのです。。。


 ヒルデガルトだけでなく、パラケルススとか。。。
 オカルトの世界の人。。。と、私の中で捉えていた人達に、
 ハーブの世界で再会できるとは、思いませんでした。。。


 今日からヒルデガルトのお勉強を始めました。。。


 なんとなく。。。魔女の世界とも繋がっていそうな。。。
 そんな気が。。。とてもします。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

