スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水晶のペンダントトップ

 26,2008 16:49
 私は毎朝ルーンを引いているのだけれど、13の月でいうところの今年の
 元旦にひくルーンは何かなぁ?なんて思ったら、なんと「ハガル」。。。

 これって、タロットで言うと、「塔」のカードに近い意味のルーンなのです。。。

 塔って。。。
 悪い意味に捉えられることが多いのですが、私は、そういうものが
 出ると、逆にやる気がモリモリわいてくるんです。


 修行好きなもので。。。(笑)


 ロード・オブ・ザ・リングのお話の中で、フロドが弱音を吐くと、
 サムは言います。。。


 「闇はずっとは続かないんです。必ずまた太陽は昇ります。
  そして、その太陽は、以前よりもずっと明るいんです。」


 ホント。。。
 そうだものね。。。



 今日は、東京ビックサイトで行われていた「癒しフェア」に行ってきました。

 私は、実は、こういうのはあまり興味ないのですが、無料チケットを
 頂いていたし、娘がやけに盛り上がって行きたがるので。。。
 ノリの悪い息子も連れて(笑)3人で行ってきました。。。


 正直。。。疲れました~^^;
 人ごみ、苦手なので。。。^^;


 でもね、ちょっとおもしろいことが。。。


 夏休みに入ったばかりの頃、子供達が、ゴチャゴチャになっていた自分達の
 引き出しを整理したのですが、その時、娘の引き出しから、プラスチックの
 透明のプリズムみたいなものが出てきました。。。

 それは数年前、引越しする時に、娘のお友達が娘にプレゼントしてくれた
 「虹発生装置」(笑)の部品の一部で。。。
 それを窓辺に吊るして光を通すと、家の中で虹が見られる。。。みたいな
 おもちゃだったのですが。。。

 越してきて、窓辺に吊るした途端に紐が切れてしまってね。。。
 全然使わずに、引き出しの中に埋もれてしまっていたものでした。。。


 それが出てきたわけなのだけど、今の娘は、結構、物を作るのが好きで。。。(笑)
 もう何年も前ですが、私がアクセサリー作りにハマっていた時期があって。。。
 その時に使っていた道具を、彼女は引っ張りだしてきて、それでいろいろといじくって、
 そのプリズムをペンダントに加工したようでした。。。

 それはキラキラしていてとても綺麗だけど、でも、プラスチックだからね。。。
 娘は。。。

 「いつかこれを、同じような形の、本物の水晶に変えるつもりなの。。。」

 なんて言ってたのでした。。。


 私は内心、「それは。。。かなり高そうだなぁ~^^;」って思ったし、こんな形に
 加工されている水晶なんて、今まで見たことないけど。。。って思っていました。。。
 でも、娘にはそうとは言わずに、「それはいいね^^」って、とりあえず
 言っておきました。。。

 そんなことがあったのが、一週間前くらい。。。


 今日の癒しフェアで、娘はお手ごろなお値段で、思い描いていた
 通りの水晶のペンダントトップをゲットしてました。。。
 しかも、一番最初に覗いたお店で。。。


 見習おう。。。


 そんな風にね。。。
 ついつい思ってしまいました(笑) 

 それにこれからも。。。
 子供の「純粋な思い」という部分を、妨げるようなことはしたくないなぁ。。。

 なんて思ったのでした。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。