スポンサーサイト

 --,-- --:--

死にそうになる夢

 02,2008 17:03
 また変な夢を見ました。。。

 でも、別にここにわざわざ書くこともないなぁ。。。・・・と思っていたのだけど、
 今日のKINを見たら「白い惑星の世界の橋渡し」で、キーワードの中に
 「死」というものがあったので、とりあえず書いておこうという気になりました。。。


 夢の中で、誰かに針のようなものでわき腹を刺されてしまうのです。。。
 
 これは、もしかしたら、昨日観たバヤデールの影響かもだけど。。。(苦笑)

 で。。。
 夢なので、痛くはないのだけれど、その時私は、

 「あぁ。。。もうおしまいだわ。。。」

 ・・・と思っているのです。。。

 その針には、何かの毒が塗ってあって、それは刺されたら最後、
 助かる見込みはない猛毒。。。


 なので私はその瞬間、死を覚悟するのですが、「死ぬ」。。。ということに
 関しては、全く怖くないのです。。。

 けれどふと。。。

 「そうだ。。。
  この毒って、確か、呼吸困難を起こすんだっけ。。。」

 ・・・という事を思い出した途端。。。
 平静でいられなくなりました。。。

 その時はまだ、普通に呼吸出来ていたのだけれど、でももう少ししたら
 息が出来なくなって。。。
 それで。。。死ぬまでの間、あの、ものすごく苦しいのが来るんだ。。。
 と思ったらね、もう、怖くて怖くて。。。

 その苦しさに耐えないと死ねないのだし、私にそれが出来るの??
 やだぁ~~~(涙)
 ・・・ってね。。。^^;
 
 ちょっとパニック起こしてました。。。


 そういう恐怖って。。。

 想像してもしきれないものだけれど。。。
 夢だとリアルに体験出来るんだなぁ。。。って。。。
 そんな夢を見たことにね。。。ちょっと感謝しちゃったりもしました。。。


 出産を経験した人はご存知のように。。。
 ホントに。。。

 「案ずるより産むが易し」

 なんですよね。。。

 それを頭で解ってはいても。。。
 実際にその恐怖を乗り越えるためには。。。
 受け入れるためには。。。
 私は、まだまだ修行が足りないのかもしれないなぁ。。。

 ・・・なんてね。。。
 そんなことを思わされた夢でした。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

