スポンサーサイト

 --,-- --:--

ハーブ検定

 31,2008 18:16
 今日は、ハーブの検定試験を受けてきました。。。

 試験を受けるなんて、何年振りでしょうか。。。

 なんだか、とても楽しかったです。。。


 カラーをやっているママ友達も、ちょっと前にカラーの検定試験が
 あったのですが、二人で。。。

 「この年になってからの試験勉強って、大変だよね~^^;」

 なんて話していました。。。

 記憶力が、若い頃に比べると、数段落ちているからね。。。^^;


 けれど、学生の頃と何が違うかというと。。。

 自分の好きなことだから頑張れる。。。
 好きなことだから、勉強がとっても楽しい。。。

 そんなことなのかもしれませんね。。。


 だから、いろいろと覚えるのは大変でしたが、試験勉強は
 全く苦ではなく、むしろ楽しかったし、試験が終わった今、
 ホッとしたと同時に、なぜか、少し寂しい感じも。。。

 イヴェントがひとつ、終わっちゃった。。。みたいな。。。


 100点を目指していたのだけれど、2問くらい間違えちゃったみたい。。。

 けど、全体的には、なかなかうまくいったと思います。。。


 間違えちゃったけどね。。。
 それで、逆にやる気も出てきたような気もして。。。(笑)

 試験のための勉強ではなく、そこにあるものをきちんと身につけたい。。。

 だから、今後もお勉強は続けていくつもりです^^


 な~んか、とってもいい経験が出来たなぁ。。。と。。。
 とても満足です^^

Comment - 0

Latest Posts - -

