スポンサーサイト

 --,-- --:--

鼻血とカーネリアン

 26,2008 15:03
 昨日のヒルデガルトの講座では、先生がいろいろな石を持ってきて
 くださいました。。。

 その中から、自分が直感でひかれる石を選んで、その石について、
 ヒルデガルトはどんな効能があると言っていたか。。。というのを
 教えていただいたりしたのだけれど、私がいくつか選んだ石の中に
 カーネリアンがありました。。。

 ヒルデガルト曰く。。。
 カーネリアンは、鼻血に効く。。。とのことだったのですが、
 鼻血????。。。と、私の中では「????」という感じでした。。。
 なんで私は、カーネリアンを選んだんだろう???って。。。


 夜、布団に入ってうつらうつらし始めた頃、息子が突然、
 
 「あれ??電気つけて!早く!!」

 ・・・と言い出したので、何事かと思ったら、彼が鼻を押さえているの。。。
 どうやら鼻血が出てきたらしく、私は急いでティッシュを取りに。。。

 結構量が多くて。。。
 でも、その時私の頭には、昼間のカーネリアンのことがグルグル
 まわっていました^^;
 鼻血なんてここ数年出した事はなかったし、今晩特に変わった
 こともなかったのに、この絶妙なタイミングって何???って^^;

 で、息子に「そう言えば、鼻血にはカーネリアンが効くんだって。。。」なんて
 話をしてみたところ、息子は「あ、カーネリアンなら家にあるよ。。。」と
 クールにひと言。。。

 え??あるの??^^;・・・みたいな(笑)

 なんだか、知らないうちに息子の石コレクションの中に、加わっていた
 らしくてね(笑)
 なので、昼間いただいてきた資料をもう一度読み直してみました。。。

 ヒルデガルトは石をワインに漬け込んで、それを飲むといい。。。と
 言っていたのですが、それはちょっと無理だったので、なんとなく勘で、
 その石を息子の頭のてっぺん。。。
 ちょうどクラウンチャクラあたりに乗っけてみました。。。
 気休めにはなるかなぁ~と思って。。。

 そうしたらね!

 石を乗せたら、あっという間に、息子の鼻血が止まっちゃったのです!!


 ちょっと。。。びっくりしました^^;;
 息子も驚いて、夜中に二人で大騒ぎでした(笑)


 石のパワーもすごいけど。。。
 あの時代にそれを知っていたヒルデガルトって。。。
 やっぱりすごいです。。。よね。。。 

Comment - 0

Latest Posts - -

