スポンサーサイト

 --,-- --:--

ハーブ・月・願いごと

 29,2008 15:05
 ハーブのお勉強を少ししてきたのですが、そこで先生がおっしゃっていた
 ことで、胸にしみたひと言。。。

 「まずは自分。。。それから人へ。。。なんですよ。」

 これは、ハーブの効果というものは、まず自分で使って、その力を
 実感してから、人へ伝えていくといいですよ。。。というお話だったのですが、
 ものすごく納得すると同時に、今までのひっかかりがとれました。。。

 ・・・というのは。。。
 本格的にハーブを勉強し始めてからは、いろいろなハーブを買い込んで
 きては、試していたのですが、なんだか、自分のためにこんなにお金を
 使ってしまっていいのかなぁ。。。と、ちょっと罪悪感を感じていたのです。。。

 こんなにハーブを真剣にやろうと思ったきっかけは、自分自身のアレルギーが
 ひどくなってしまい、今までの化粧品が使えなくなってしまったことだったのですが、
 その時、あ!もしかしたらハーブを使って息子のアトピー(軽いのだけど)も
 楽にしてあげられるかも。。。と思った事もあり。。。

 最近、私のほうのアレルギーは少し治まっているのですが、息子の方が
 ちょっとひどくなり。。。
 なので、勉強した処方で息子に何かをしてあげたい。。。と思いつつ、
 実際どうなるのか。。。というのがまだよく解らないので、ちょっと試すのが
 怖かったりもして。。。

 私の肌で実証済みだったら、自信を持って息子にもやってあげられるの
 だけどなぁ。。。なんて思っていました。。。

 そんなこともあり、なんだかどこかでひっかかりを感じていたのですが、昨日の
 先生の言葉を聞いたら、ホッとしてしまいました。。。

 そっか。。。
 今は少し時間をかけて、自分でひとつひとつ、覚えていく時期なんだな。。。と。。。

 やっぱりね。。。
 知識だけを詰め込んでも、自分で実践していないと、人に勧めるのは。。。
 特に、その人のトラブル解消のために。。。となると、不安ですものね。。。



 そして。。。
 なんでも、そうなんだなぁ。。。と、思いました。。。

 自分が真に満たされていなければ、人を本当に癒すことは出来ない。。。

 これと同じなんだなぁ。。。と、思いました。。。



 夕方からは、岡本翔子さんという、心理占星術をやっていらっしゃる方の
 月に関するお話を伺ってきました。。。

 岡本さんはテレサ・ムーリーという方の月の本を、何冊か翻訳されてもいて、
 私はそれで、岡本さんを知りました。。。

 テレサさんは。。。
 魔女かもしれない。。。と、私が(勝手に)思っている人で(笑)いつか
 ここでも書いた、「妖精バイブル」なんかも書いている人です。
 このテレサさんの本は大好きなのですが、その人の本を翻訳されている
 方ならば、おもしろいお話が聞けそうだなぁ。。。と思い、足を運んでみました。。。

 そうしたらやっぱり。。。おもしろいお話が聞けました(笑)


 岡本さんは、シルバ・メソッドを使って願望実現を果たされたそうです。。。
 でも本当に、実際にそれを達成した方のお話はリアルで説得力があって、
 私もちょっとやってみようかな。。。と、つい思っちゃった(笑)
 
 また。。。彼女のお話を伺っていると、いろんな想いも頭をよぎり。。。

 願望実現。。。でもそれは、もっと大局的なところから見ると、全てが
 最初から仕組まれていたことで。。。
 その運命の流れに従っている自分の流れを知ると、努力することが
 馬鹿馬鹿しく感じる気もするけれど、でも、努力しなければ何も始まらなくて、
 でも、その努力しようと思った事ですら、実は運命に組み込まれていた事で。。。
 だから心の奥底では、結局、全て流れにお任せ。。。

 ・・・みたいにね。。。^^;
 鶏と卵。。。じゃないけど。。。

 そうやって私は。。。いつも余計な事を考えちゃうんですよね。。。(苦笑)

 けれどなんだか。。。
 昨日は自分にとって、何かがあった日。。。のような感じもしちゃってね。。。


 岡本さんの昨日のお話は、この本に書かれています。。。


 
新月&満月のリズムで夢をかなえる新月&満月のリズムで夢をかなえる
(2007/09)
岡本 翔子

商品詳細を見る



 昨日、彼女のこの本と、来年のMOON BOOKを買ってきたのですが、
 それには特別に、岡本さんのメッセージ付きのしおりがはさんであって、
 私のしおりに書いてあったメッセージは。。。

 「Find out who you are」

 でした。。。


 毎朝、ルーンを引いていますが、今日はいつものルーン以外に、ちょっと
 聞きたいことがあったので、ルーンにある質問をしてみました。。。
 そして出たのは、「ラド」というルーン。。。

 「自分の目標をはっきりさせなさい。。。」

 ・・・と。。。


 なるほどなぁ。。。



 今日の、17時13分に天秤座の新月になります。。。

 真面目に、お願い事をしてみようかなぁ。。。という気になりました。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

