スポンサーサイト

 --,-- --:--

イブニングプリムローズ

 09,2008 17:32
 夏のある夜、散歩に出ると月見草がたくさん、綺麗に咲いていました。。。
 月見草は子供の頃からおなじみのお花でしたが、今までは
 あんまりマジマジと観察したことはありませんでした。。。

 でも、よくよく見ると、綺麗だし可愛いし。。。
 なんて思いながら、もしやこれもまた、アカツメ草みたいにハーブだったりして。。。
 な~んて気がしてきたので調べたら、やっぱり。。。

 イブニングプリムローズというハーブでした。。。

 あれ以来、月見草は私の中でただの野の花じゃなくなったわけで(笑)
 見かけるたびに、「イブニングプリムローズかぁ。。。」な~んて
 思うようになったのでした。。。

 よくお世話になるハーブ屋さんで、最近この月見草オイルのキャンペーンが
 始まりました。。。

 それで知ったのですが、月見草オイルって、アトピーやアレルギーで
 悩んでいる人にもいいのだそうです。。。

 月見草油は必須脂肪酸であるγリノレン酸(GLA)が含まれる貴重なオイルで、
 γリノレン酸(GLA)は炎症を抑えたり、代謝を促進するなどさまざまな生体機能の
 調整に働く。。。と言われているんだそうです。。。

 早速使ってみましたが、とても調子がいいです^^
 なんだか。。。
 運命の出会いを感じてしまいますね(笑)

 感謝、感謝


 20081009163745.jpg

Comment - 0

Latest Posts - -

