スポンサーサイト

 --,-- --:--

猫と犬

 20,2008 18:35
 猫と犬。。。どっちが好きですか??


 この前、何かでチラッと見たお話に「犬可愛がり」と「猫可愛がり」に
 ついて書かれていていました。


 犬可愛がりというのは、見返りを求める愛。。。
 猫可愛がりというのは、無条件の愛。。。



 人生の不思議。。。というか。。。
 この頃、変なところで感動してしまうんですよね。。。


 昔、いくつか見た、過去生らしきヴィジョンのひとつです。。。
 本当か妄想かは解りません。。。

 私はその時男性で、大金持ちの家に婿入りしました。。。
 妻と二人の娘がいたのですが、私は、いろいろと心の葛藤があったりも
 して、結局、最後まで家族と心を通わせることが出来なかったんですね。。。

 たくさんの本がある大きな書斎の中の机にうつ伏せて、私はひとりぼっちで
 亡くなりました。。。
 その時の、ものすごく虚しくて寂しい。。。という気持ちを、ヴィジョンの中で
 追体験しました。。。

 亡くなった後のヴィジョンまで見えたのだけど、天井の方から、私は
 自分の亡くなった姿を見つめていてね、スーッと降りてきて、自分の
 頭を撫でながら、「よく頑張ったね。。。」
 ・・・って言ってたんです。。。


 ヴィジョンから覚めた時、号泣してました。。。(苦笑)


 あの生の中で、私は物質的な豊かさは、十分体験したような気がして。。。
 そして、あの時体験しきれなかったものを、きっと次に持ち越しているはずだと
 思うのです。。。

 そして、たくさんあるであろう過去生の中で、あの生を今、思い出しているということは。。。
 それが今生にとっても関係の深い過去生の一つだからなのだろう。。。と。。。
 そう思います。。。

 多分。。。今の私って、「家族の愛」というものを、とても大事に思って
 いるのだと思います。。。


 そう思うと。。。
 こういった両親の元に生まれてきた私。。。
 こういった状況が起きていること。。。
 私のこういった気質。。。


 とても納得がいくものがあったりします。

 
 20081020110828.jpg

Comment - 0

Latest Posts - -

