
 --,-- --:--

ソーウィン

 31,2008 21:37
 今日は、8つのサバトのうちのひとつ。。。
 「ソーウィン」の日です。。。

 俗に言う、ハロウィンですね。。。

 大々的にサバトをやりたいけど、もろもろの事情で出来ないので、
 我が家ではこれから、ささやかなパーティーをする予定。。。

 ソーウィンというのは、冬の始まり。。。
 ケルトとか魔女達の間では、1年の始まりとされています。。。

 また、ケルトの木の暦だと、ソーウィンには、「リンボク」の木が当てはめられて
 います。。。


 「ケルトの木の知恵」によると。。。


 リンボクの木は、意地悪なお婆さんとして崇められていたそうです。。。
 この意地悪なおばあさんは、「白い女神」の持つ、魔女の相。。。

 その刺は、私たち自身の中にあって私たちを傷つける陰湿な心根を
 思い起こさせます。。。
 そして、この心の刺も、放っておくと根を張り、やがてびっしり
 はびこって手がつけられなくなる。。。



 リンボクの教えは。。。


 さまざまな形で自分や他人を傷つけていることを忘れてはなりません。。。
 傷つけあわないようにするには、どうしたらよいか考えなさい。



 なんだそうです。。。


 今日は、この世とあの世のヴェールが薄くなる日でもあるんですね。。。
 なので、占いとかするといいんだそうです。


 halloween_snake.jpg

Comment - 0

Latest Posts - -

