スポンサーサイト

 --,-- --:--

アースパワー

 07,2008 00:17
 
アースパワー―大自然から贈られた神秘の力 (未験選書)アースパワー―大自然から贈られた神秘の力 (未験選書)
(2008/09/30)
スコット・カニンガム

商品詳細を見る



 物心ついたころから、私はさまざまな形で姿をあらわす自然のパワーに
 魅せられてきました。野の花の咲き乱れる草原の眺め、花崗岩に覆われた
 断崖の感触、原野で荒れ狂う雷雨の猛威
 ・・・これらは子供心にもっとも鮮烈な印象を残した自然現象のいくつかです。

 友人達がフットボールに興じ、車のエンジンやキャブレターの秘密を探って
 いる頃、私はその広漠とした世界を理解しようと、夜空に見入っていました。
 闇夜の果てない広がりを見つめるうちに、畏敬の念をおぼえ、恐怖すら
 感じました。夜空と闇とそこに瞬く光の点に興味を抱いた私は、やがて
 自然界のほかの現象へと関心を広げていきました。その頃はすでに
 自然の魅力にとりつかれていたのです。

 自分が一番知りたい問題は、科学でさえ答えを出せないものが多いと
 知ったとき、私は自然の神秘を解き明かす作業に人生をささげることに
 しました。

 その答えを追い求める中で出会ったのが、この地球上のはるかかなたの
 片隅で生まれ、もはや半ば忘れ去れた存在だった宗教や魔術です。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

