スポンサーサイト

 --,-- --:--

日々変わる思い

 10,2008 00:28
 先日の記事を書きながら。。。
 気になっていたことがあったので、今日はそれを書きます。。。

 カバラの人間意識。。。について書きましたが、人間意識とは、
 「エゴが成長して、真我。。。ハイアーセルフを映す鏡のようになること」
 ・・・と書きました。。。

 書きながらね。。。実は以前のことを思い出したりしていたのです。。。


 ず~っと前。。。
 ここで「光の魔法使いレッスン」を書いていた頃。。。
 私はなんだか、不思議な感覚を感じながら書いていました。。。

 あの時、私は「私」。。。というものを一切消して?書いていたの。。。

 あの感覚をどう説明すればいいのか。。。難しいのだけど、
 これを書いているのは、絶対に私じゃない!!!って感覚^^;

 だから。。。
 途中、何度も何度も、「私も一緒に勉強中ですぅ~~~」ということを
 アピールしたのだけどね。。。(苦笑)

 あの時ってね。。。
 いつも以上にシンクロは起こるし、何もしてないのにアクセス数が異常に増えたし、
 ものすごくいろんな人から、びっくりしてしまような不思議な内容のメールを
 たくさん頂いたりしました。。。

 なので。。。

 「そっか。。。自分というものを消して誰かに自分を捧げてしまう。。。
  それは、神様や天使、あとマスターとかね。。。そういった高次の誰か。。。
  そういった存在?に自分を明渡してしまうと、こういうことが起こるのか。。。」

 ・・・と、ものすごくそれをヒシヒシと感じたのでした。。。
 
 あの時。。。私は、自分の「エゴ」を全く消してしまうと、どうなるか。。。
 ・・・というのを、体験したような気がしたのです。。。


 でも結局。。。
 私はいつまでも自分を消し続けていることは。。。
 出来なかったのですよねぇ。。。


 だんだんと。。。
 もう、そういう感覚は体験したからいいや。。。これで十分。。。
 みたいな気持ちになってきました。。。

 でもそのおかげで、神様に身を捧げて生きる人達の気持ち?感覚?の
 ようなものを、少しだけでも理解出来るようになった気がしたのです。。。


 あの頃私は。。。
 こんなに素晴らしいことが、次々と起きていくのならば。。。
 もしかしたら、エゴは、最終的には手放していくものなのかなぁ。。。
 なんて思ったりもしたけど。。。
 やっぱりそうじゃなくて。。。今は。。。

 エゴは成長させて昇華させるもの。。。

 そう思うようになっています。。。 
 それを再確認したところなのでした。。。

 ここでも。。。螺旋。。。なのかなぁ。。。
 

 ちょうどね。。。
 先日ある方と、「崇拝」と「尊敬」は違うよね。。。
 ・・・という話をしていたのだけれど、そこと繋がっていくなぁ。。。と、
 私の中でね。。。ひとり、しみじみしていたのでした。。。(笑)

 あの頃コメントを下さった方に、当時の私の想いを語ったら、
 その方は、それに納得できなかったようで、それ以来、
 音信不通に。。。

 それはそれ。。。
 なので、それがどうこうってことではないのだけどね。。。 
 でも、その時のことをなんとなく思い出したので、当時その方と
 交わした言葉を読み返してみたのだけど。。。
 あの時、その方に贈った私自身の言葉に、今、自分で妙に
 納得してしまったの。。。(笑)

 なので、メモしておきます。。。


 いろんなものが。。。繋がっているんですね。。。



 「エゴについては。。。
 いろんな見方や捉え方があって、そして同じ人でも
 その人のその時の立っている場所によって、それはだいぶ
 変わっていくものなのだなぁと、この頃感じています。。。
 その時、自分のハートの声が囁いていることが、
 その時のその人にとっての、正解なのだろうと思っています^^

 そして、今までそうじゃない。。。と感じていたことが、
 やっぱりそうだったと思ったときや、今までの自分が
 ガラガラと崩れていった時は、以前の自分にしがみつかないで、
 その変化を素直に受け入れていけば、楽になるし、
 成長出来ると思います。。。」

Comment - 0

Latest Posts - -

