スポンサーサイト

 --,-- --:--

シンプルスキンケア

 15,2008 00:40
 
シンプルスキンケアシンプルスキンケア
(2008/11/05)
前田京子

商品詳細を見る



 前田京子さんの石けん作りの本には、いつもお世話になっていますが、
 今度新しい本を出された。。。ということで、早速購入。。。

 読んでいたら、思い出したことがありました。。。

 その日記の日付を見てみたら、2007年10月18日。。。
 今から約1年くらい前ですね。。。

 あの頃、私は肌の調子が最悪で、お化粧もままならないくらい
 悪化しちゃってね。。。
 なんとかならないのか。。。って、ワラをもすがる思いで、いい
 化粧品を探していたのだけれど。。。

 ちょうどその頃、ちょっと不思議なことがあったんです。。。

 ラファエル。。。って、治療の天使って言われていますよね。。。
 だから、私は、ホントに必死で。。。

 「このアレルギーが治るには、どうしたらいいですか?」

 ・・・って聞いたんです。。。

 そうしたら。。。

 「乳液をやめなさい。。。

 乳液は水分と油分を不自然に混ぜ合わせているものだから、
 生まれかわる細胞には不必要。。。
 そういうものは、髪にはいいけど、肌には必要ない。。。

 状態にあう効能のあるハーブティーに、植物性の
 グリセリンをまぜただけの化粧水に、あとはヴァージン
 オイルを塗るといい。。。 」

 ・・・と言われてね。。。
 私。。。どこまで自分で考えてるんだろう?って、その時は
 つい思っちゃって、ほとんど半信半疑でした。。。(苦笑)


 前田さんのこの本を読んでいたら、オイルについていろいろ
 書かれていてね。。。そうしたら、あの時のことを思い出しちゃって。。。
 あれが天使だったのか何なのかは解らないけれど、
 やっぱり、人ってどこかで何かと繋がってるんだなぁ。。。なんて
 思ってしまいました。。。


 あの時、ラファエルさんが薦めたオイルは、ひまわり油でした。。。
 今は、流れに乗って、月見草オイルを使っていますが、肌は
 調子良いです。。。

 この本によると、オイルも人それぞれあうオイルは違って、
 あと、季節や肌の状態によっても、その時ぴったりくるオイルは
 変わるそうです。。。

 市販のクレンジングオイルが切れそうになって、買いに行くの
 めんどくさ~い^^;なんて思っていたら、前田さんは、クレンジングには
 オリーブオイル。。。って書かれててね。。。

 これは。。。素直にオリーブオイルを使ってみたいところですね。。。(笑)

 以前から気になっていたギリシャのオリーブオイルが
 あるのだけど。。。
 今度一度、試してみようと思います。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

