スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊園地?それとも牢獄?

 27,2008 01:33
 全て流れにおまかせです。。。

 ・・・と私はいつも言ってるけど、それは自分は何も決めず、
 いつも行き当たりバッタリ。。。という意味ではなく。。。

 直感を大事にしながら、自分で決めることは決め、出来ることは
 しっかりやる。。。
 あとは、それがどう転じていこうとも、神様におまかせ。。。という意味。。。

 その結果。。。
 目に見える形がどんなに最悪に見えようとも、それが完璧。。。
 それこそが、自分の本当に体験してみたかったことなんだ。。。

 そう感じています。。。


 そこから、今の自分はどんなことを考えたり感じたりするんだろう。。。
 そこに。。。今の私は、どんな意味を自分でつけていくのか。。。

 よくポジティヴに考える。。。とか言われるけど。。。
 この「意味をつける」。。。という作業。。。
 これをポジティヴに。。。ってことだと、私は思っています。。。


 体験する。。。って多分だけど、出来事そのもの。。。というより、
 その出来事によって出てくる思考や感情や感覚。。。を、体験する。。。
 ・・・ってことなのだろうなぁ。。。と、私は思っているのです。。。

 そしてそれが。。。
 「もとの私」の望んだことだったのだろうと。。。

 西魔女のおばあちゃんも言ってたけど。。。
 こういうのは、「肉体」がないと体験出来ないんだものね。。。


 カルマの法則。。。

 自分で蒔いた種を刈り取る。。。
 原因と結果。。。

 ・・・なんて言うとね、なんだかおも~~~~い感じがして
 本当はイヤなんだけど。。。

 でも。。。
 そういうことなんでしょうねぇ。。。


 法則かぁ。。。


 引き寄せの法則とか流行っていたけど、私はあまり興味持てませんでした。。。
 だって。。。
 この世の法則は、もう遥か昔から変わっていないのだもの。。。
 類は友を呼ぶ。。。ってね。。。(笑)

 輪廻転生とか。。。
 そういった法則だけじゃない。。。
 カバラに表現されたこの世のシステムだってそうだし、天使や妖精のような
 存在がいるのだって、異次元、パラレルワールドとか。。。


 作り話が。。。
 いつの間にか、本当になっちゃった。。。


 もういい加減。。。
 私たち自身が創った意識の牢獄から抜け出そうよ。。。

 
 なんて思っていたこともあったけど、それは、口で言うほど簡単じゃ
 ないことが、ここにいればいるほど身にしみる。。。

 ・・・というか、ここにいるうちは、限りなく不可能に近い。。。
 だって。。。今、私。。。ここにいるのだからね。。。(笑)

 だったら。。。
 あえてこの法則に縛られてみるのも、また楽しいかな?
 なんて、ある時思うようになったのでした。。。


 ここは、牢獄ではなくて、遊園地。。。

 そう思ったのでした。。。


 そうしたら。。。
 私は結構、この遊園地のこと知らなかったことに気づいたので、
 こうなったら思いきり、ここを満喫することにしたのです。。。


 けれど。。。
 もしこの遊園地を飽きるまで遊び尽してしまったら。。。
 私は次は。。。何をしたくなるんだろう。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。