スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おへそ

 29,2008 15:20
 ちょっと変なお話です。。。

 私の戯言だと思って、適当にスルーしてください。。。


 前から、これって、なんだろう?と気になっていたことがありました。。。

 夢でね、誰かにお臍をググーーーーッと押されることがあるのです。。。
 それも、一度や二度ではなく、今まで何度もありました。。。

 夢なので、お臍を押してくる人は様々なのだけど、ただ。。。
 夢なのに、ものすご~~~~く痛いのです。。。

 「やめて~~!!!(滝汗)」

 ・・・と騒いでも、もがいても逃れられなくて、ものすごく痛い。。。(涙)
 本当に。。。結構、パニック状態です。。。(苦笑)

 だいたい、そういうのって目覚める直前で、いきなり目が覚めて
 その痛みから逃れます。。。


 もし実際にお腹が痛くて、それが夢にそういう形で現われるというのなら
 まだ解るのですが、起きると痛みはまったくないし、どこもなんともないのです。。。


 もしや、病気??

 ・・・と思ったこともありましたが、とりあえず、ずっと元気です。。。(笑)


 実は。。。
 だいぶ前に、グラハム・ハンコックさんの「異次元の刻印」という本を
 読んだ時。。。ちょっと興味深いことが書かれていたことを見つけました。。。

 アブダクション被害者の方達の体験談と、シャーマンの見るヴィジョンに
 見られる共通点について、いろいろ書かれていたのですが、そこに。。。


 「臍から何かを挿入され、それは、大きな痛みをもたらした。」


 ・・・と。。。
 そんな体験をした人が、アブダクション被害者の中にも、シャーマンの中にも
 いるらしいのです。。。

 シャーマンの場合は、アヤワスカなどの幻覚植物を使って変性意識状態に入り、
 異次元の存在と会い、そこでそういったイニシエーションを受けるのだ。。。と。。。


 よく解りませんが。。。気になることは確かです。。。

 でも。。。妄想爆走させないように、気をつけます(笑)


 今朝もね、お臍を押されて痛い~~~!!!という、目覚め直前の夢を
 体験したので、ちょっと書いてみました。。。



 ※追記です。


 今日は、ご近所のコミュニティセンターでお祭り。。。
 なんだか朝から、ケルトっぽい音楽が聴こえてきて、いい感じでした^^

 そんな中。。。
 さっきのお臍のお話で、いろいろ考えていたのだけど。。。

 あの痛みはかなりキツくて、なので夢の中で私はかなり焦っていました。。。

 でも。。。
 あんなの、陣痛の痛みに比べたら大したことないよなぁ。。。って。。。(笑)


 この前、テレビで出産シーンをやっていてね、その時の妊婦さんは
 外の廊下に響き渡るくらい大きな悲鳴をあげて、大騒ぎしてました。。。

 それを見ていた娘は。。。

 「ママもあんなだったの?」

 ・・・と、ちょっと怯え気味で聞いてきました。。。

 「ママは、ひと言も声あげなかったよ。。。」

 ・・・と、答えました。。。

 さすがに。。。
 いきむ時は声が出てしまいますが、叫んだりとか、痛い!!って
 言ったりとかしませんでした。。。

 そういうところでも。。。
 自分の性格って出るんだなぁ。。。って思いますね。。。(笑)


 でも。。。
 あの陣痛の痛みは。。。本当にものすごいものですよね。。。
 
 娘の時は、これは死んだ方がマシ。。。って思ったし。。。(笑)
 息子の時には、陣痛がピークに達した時に、

 「そうだった!こんなに痛かったんだよね。。。
  忘れてたよ~~、失敗した~~」

 ・・・なんて思いました。。。(爆) 

 
 あの痛みに比べれば、夢でお臍を押される痛みなんて、本当に
 大したことないのになぁ。。。
 随分と、うろたえてたなぁ。。。私。。。なんて思ってね。。。(笑)


 でも、陣痛は、その苦しみのあとに歓びが待っているのは、
 もう解っているものね。。。

 お臍は。。。
 その先、どうなっちゃうのか解らないから、よけいに怖い。。。
 ましてや夢の中。。。

 う~~~ん。。。
 次にまたこういうことがあったら、今度は、ちょっとなんとか
 してみたいですねぇ。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。