スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブの効き方

 01,2008 15:30
 昨日の研修会で出たお話です。。。

 ジャーマン・カモミールは牛乳と相性がよくて、ミルクティーなどに
 するととてもおいしく、夜、ぐっすり眠れたりします。。。

 ・・・というのは、よく聞くお話だけど、昨日の先生は、カモミールで
 ババロアとか、レア・チーズケーキを作るとおいしいって
 おっしゃってました。。。

 なるほど!です。。。

 牛乳と相性がいいのだから、そうだよねぇ。。。

 想像しただけで、おいしそうです

 ミントはチョコレートと合う。。。というのも納得で、チョコレートを
 食べる時はミント・ティーがおいしい。。。というのも、解りますねぇ。。。

 ただ、ミントも牛乳と相性がいいそうで。。。

 これが、よく解らなかったのだけど、でも確かに、言われてみれば
 ミントのアイスクリームとか、あるものね。。。

 それから、ネトル。。。
 先生は、これは和菓子に合うような気がするっておっしゃってたけど
 私もホント、そう思います^^

 ネトルのお茶の味って、ちょっと日本茶みたいな雰囲気があるような
 気がしてたんですよぉ。。。


 ネトルは、血液浄化作用があるので、アレルギー体質の改善に
 効くそうです。。。

 なので私は、ネトルのお茶は、毎日飲んでいます。。。

 それと、ルイボスもアレルギー体質にいいそう。。。

 ハーブの先生の以前のお話だと、なんでも、イギリスから
 お仕事で来た方たちが、みんなお肌がピカピカなので、秘訣を
 聞いてみたら、クリーバーズを飲んでいるからよ^^
 ・・・って教えてくれたそうです。。。

 ブレンドにするなら、クリーバーズと、例のピンクのボンボンのお花。。。
 レッドクローバーとブレンドすれば、お肌ピカピカになるわよ。。。
 と先生に教えていただいたので、私の毎日食後に飲むお茶は。。。

 ネトル+ルイボス+クリーバーズ+レッドクローバー

 のブレンドになってます。。。

 くせもなく、おいしくいただけるお茶だと思います。。。


 だんだん寒くなってきて、乾燥する季節になってきましたが。。。
 今年は、肌の調子が全く悪くなりません。。。
 去年の今頃は、なんだか泣けてくるほど、ボロボロだったのに。。。
 それと体調も、いいです。。。

 ハーブのせいだけではないかもしれませんが、ハーブの力も
 確かにあるのだろうと思います。。。

 ハーブって、作用が穏やかなのだそうですが、確かに。。。

 「あれ?そう言えば、調子いいかも。。。」

 ・・・と、ある時、ハッ!と気づく。。。
 みたいな効き方だなぁ。。。と、感じています。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。