スポンサーサイト

 --,-- --:--

風邪予防

 16,2008 17:53
 昨日の夜、なぜか突然、ベルガモットの香りがかぎたくなりました。。。

 早速アロマを焚こうと思ったのですが、昨日はまた寒くなったので
 風邪予防や部屋の浄化を兼ねようと、ジュニパーとティートリーも
 ブレンドすることにしました。。。

 私はO型なので、かなりおおざっぱ。。。^^;

 とりあえず、ブレンドする精油は決まったけど、あとはあんまり考えず
 勘で適当に混ぜる。。。(笑)

 ベルガモット2、ジュニパー2、ティートリー1

 そうしたら、思いのほか、いい香りになりました。。。

 主人も、「お?なんか、いい匂い。。。」と言ってました。。。(笑)


 風邪にはどんな精油。。。とか、習った知識だけじゃなく、勘とか
 あとは、体が要求する香りとか、そういうのもいろいろやってみると
 楽しいですね^^

 精油はメーカーによっても、香りが変わるので、いろんなメーカーも
 試してみたいところです。。。

 ただ。。。
 今のところは、ドイツより英国の香りの方が、私は好きみたい。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

