スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランキンセンスのアロマバス

 17,2008 17:55
 乳香。。。
 フランキンセンスは、初めてお店で試してみた時は、「うわ。。。」
 ・・・となり、それ以来ずっと、自分にはダメな香りだと思っていました。。。

 試験に出るので仕方なく、ムエットにつけて香りを覚えたりしてた時も、
 やっぱり苦手だなぁ。。。と感じていました。。。

 それがなぜか今日は、お風呂にフランキンセンスを入れてみたい気分に
 なって、初めて、お風呂で使ってみました。。。

 とりあえず、3滴。。。

 そうしたらね。。。
 ものすご~~~~く、いい感じでした。。。

 びっくりしちゃった。。。(笑)

 それに。。。
 フランキンセンスは、老化予防のスキンケアにも使える精油なので
 そういう効果も少し、期待しつつ。。。


 また、瞑想にもすごく使えそうな香りでした。。。

 今日は、キャンドルは使いませんでしたが、照明を落として
 静かに香りを感じていたら、なんだか、エジプトの王宮のイメージが
 浮かんできました。。。

 フランキンセンスは、私にとってはエジプト。。。
 あとは、アラビアンナイトの世界とか。。。

 あっちの方の国で夜、豪華な建物の中の中庭から、
 空の月を見上げる。。。

 そんなイメージでした。。。(笑)


 最近、お風呂瞑想もなんとなく集中できないなぁ。。。と感じて
 いたのだけど、今日はいい感じでした。。。

 フランキンセンスのおかげかな?

 久々に、マントラソングを歌いたい気分になり。。。
 やはり、瞑想前に歌から入ると、私は入りやすいのかもです。。。

 天と地を自分が繋ぐ。。。
 
 そんな感覚がやってきました。。。


 フランキンセンスのアロマバスの感想でした。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。