スポンサーサイト

 --,-- --:--

人にやってもらうのではなく、自分でやる

 28,2008 19:20
 昨日、娘がバレエの忘年会に参加している間、私は主人と
 レストランで食事をしていました。。。

 そこで、いつものように彼といろいろ話していて、主人の変化の様子が、
 あまりにも早いことに驚きました。。。


 ちょっと前まで、世界経済のシステムはどうとか、大統領がどうの。。。
 どこそこの国がこんな動きを。。。世界統一政府etc.etc.
 ・・・みたいな、そういう話をしていたのに、昨日は。。。


 「やっぱり、自分が出来ることをやっていくしかない。。。」


 ・・・なんて言うようになっていたの。。。



 まだまだここまで波は届いていないけど。。。
 もし、波に飲みこまれたときも、パニックにならないように、
 少しでも痛みを楽に乗り切れるように。。。と。。。


 陣痛のあとには、歓びが待っていること。。。


 それを信じられれば。。。
 信じるというよりも、そうとしか思えないくらいの心境になれば。。。


 怖いものなんて、なくなる。。。


 そんな話をしていました。。。


 そのことを書こうと思ってたら、今日の「星の見える名言集」の
 こんな言葉が目についたので、メモです。。。


 『改造すべきは単に世界だけでなく、人間だ。
  その新しい人間はどこから現れるか?
  それは外部からでは決してない。
  友よ、それをお前自身の内に見いだすことを知れ。』・・・M.ゴーリキー



 ゴーリキーって誰??
 ポケモンじゃないよね。。。(笑)
 ・・・と、ウィキしたので、それもメモです。。。

 マクシム・ゴーリキー

Comment - 0

Latest Posts - -

