スポンサーサイト

 --,-- --:--

理解

 14,2009 22:38
 昔。。。
 私はまだまだ子供で。。。
 あの時、完璧に私を傷つけた人の今後の行く末を、
 つい案じてしまう私に。。。
 
 「あなたはそこまで考える必要はない。」

 ・・・と言った大人の人がいた。

 違う大人にも

 「あなたがそこまで心配する必要はない。」

 ・・・と言われたこともあった。


 なんだか。。。冷たいな。。。
 

 子供の私は、そう思った。

 
 今、私の目の前で。。。
 どう考えても、完全な被害者のその子が

 「でも、私がああしなければ、あの人もこんなことには
  ならなかったかもしれないと思うと。。。」

 ・・・と苦しんでいるのを見て、私が彼女に言ったのは、
 あの時、大人たちに言われたことと同じ言葉だった。。。


 そうだったんだね。。。
 と、私は初めて、あの時の大人たちの。。。
 本当の気持ちが解った気がした。

Comment - 0

Latest Posts - -

