スポンサーサイト

 --,-- --:--

魔法の呪文

 01,2006 23:48
 会社のおじさんがポンッと肩を叩きながら「今日も洋服似合ってますね~」
 なんて言いながらニコニコしていました。

 このおじさん、いつも顔を合わせるたびに「お!今日の髪型いいね~」とか
 「いつも素敵だね!」とかなんとかそんなことばっかり言ってるのです。。

 
 今から何年も前の。。まだ若いOLだった頃は、おじさんにこういう言葉を
 かけられると、とってもイヤな気分になったりしたものですが(苦笑)
 
 最近ではなんだか、いつもありがとうね。。なんて素直に嬉しく思えるように
 なりました。(さすがに誉め言葉を鵜呑みにはしないですけどねぇ^^;)


 おじさんがどういう気持ちで声をかけてくるのかと、探りだすと深みにハマります。。


 おじさん、誉める。。私、嬉しい。。。

 
 こんなシンプルなことでいいんだよなぁ。。なんて、この頃は思います。

 子供の頃は、誰かに誉められると嬉しかったですものね。

 
 自分の目に映るもの。。。それを自分がどうやって受けとめているか。。

 
 最初は少しムリをしてみました。全てを肯定的に受けとめるために。
 でもそのうち、不思議なのですが、本当に全てが肯定的なものに変わってきました。

 
 とっても強力な魔法の呪文。。。それは「ありがとう」なのです。

 ぜひ使ってみて下さい。最初は疑いながらでもいいんです。。
 ふと気づいた時、現実は変わっていると思います。

 そしてその時、きっとこの言葉のパワー。。。

 その偉大さを心の底から実感すると思います。。

Comment - 0

Latest Posts - -

