
 --,-- --:--

凡人万歳

 21,2009 23:31
 サリエリが。。。

 「凡人万歳!」

 ・・・と言ったこと。。。

 アマデウスの中のあのセリフが。。。
 主人の胸には、思いきり響いたそう。。。


 
 自分が汗水たらして、必死に歩んできた道。。。
 血まなこになって、積みあげてきたもの。。。

 それでもまだ。。。
 自分が手に入れられないでいるもの。。。

 それを。。。
 何の苦労も努力もなく、師匠の教えも伝統もなく。。。
 フッ。。。と手にした人が、もしいきなり目の前に現われたら。。。

 人はきっと。。。
 その、目の前の人が掴んだものを、最初は偽物よばわりするだろう。。。
 

 それまで正しいと信じてきたものが崩れる時。。。


 たとえそれが、本物だと気づいても。。。
 認めるには、かなりの勇気と時間が必要なのだろう。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

