スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織り込んでいく

 11,2009 17:34
 去年の日記で。。。
 私はお店の店長のことをあれこれと書いていたけれど、その店長は
 もう、私の前からいなくなりました。。。


 今年の仕事始めの日。。。
 私は彼に、お店を辞めさせて下さい。。。と、言いました。。。

 私がこのお店で働くことになったことと、店長という人と関わることに
 なったことには、とても深い繋がりがあったことは解っていました。。。

 そして私は、自分の中で彼に対して、ひとつの区切りをつけた。。。

 それは。。。
 今の自分のキャパではここまでだな。。。という、そう思う自分を
 もうこれ以上、無理させるのはやめよう。。。そう思ったから。。。


 私が辞職を願い出た2日後。。。
 お店である事件が起きた。。。


 それが発覚して、店長はこのお店にいることが出来なくなり、
 そして私はその後の、スタッフの心のケアとか、本社の上司のところに
 お店代表として話し合いにいくとか。。。
 そういった諸々のことがあって、結局。。。
 しばらくはお店を辞められない状況になったのでした。。。


 新しくやってきた店長は、まだとても若い店長だけれど、
 とてもしっかりされているし、何よりも「普通」の人なので。。。(笑)
 これからはきっと、みんなのびのびとお仕事が出来るように
 なることでしょう。。。


 その新しい店長とも、今回の事件のおかげで、まだ数回しか
 会ったことがないうちから、いきなり深いお話をしなくては
 いけない状況になったけれど、でも、そのおかげで急速に
 打ち解けあうことが出来たのは、よかったな。。。と思いました。。。


 その彼が。。。
 昨日突然、私にある相談事を持ちかけてきたのです。。。


 その内容が。。。
 もう。。。今の私に起きている状況、そして今の私の心境に対する、
 これはひとつのメッセージとしか思えないような。。。そんなことでね。。。


 昨日。。。
 彼の話を聞いている時、私は頭が重くて痛くて。。。
 そしてそれは、夜眠るまで続いた。。。


 今日になって。。。
 あの時間、なぜ突然あんなにも頭が痛くなっていたのか。。。
 そのワケが解った。。。


 やはり。。。
 出会う人は全て。。。ご縁で出会うものなのだな。。。と、
 しみじみ思う。。。


 そしてそれぞれが。。。
 それぞれの生き方をすることで、展開していくひとつの物語。。。


 そういった意味では、前の店長も。。。
 あれだけのことをした人だけれど。。。心の底では感謝しているのです。。。
 お店の若い子達の前では、口が裂けても言えないけどね。。。^^;
 

 この宇宙の、この壮大で完璧な物語。。。


 素晴らしい。。。


 このひと言に尽きてしまいます。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。