スポンサーサイト

 --,-- --:--

娘の不思議体験談

 10,2006 15:43
 一昨日の夜、娘が見たそうです。

 洗面所でひとりで歯を磨いていた時だそうです。ドアを開けっぱなしに
 していたため、そのドアで廊下をふさぐ形になっていたので、そこを通るには
 そのドアをいったん閉めなければ誰も通れないはずだったそうです。

 
 それなのに、急に自分にそっくりの女の子がそこを音もなく走り去って
 いったそうです。。ドアも動かさずに。。

 
 昨日、その話を娘から聞きました。「なんですぐに教えてくれなかったのぉ~~」
 と言うと、あまりの怖さ不思議さに話せなかったと。。

 
 よくよく聞いてみると、ハッキリ見たわけではなくて自分の視界の隅の方で
 走っていくのが見えたらしいのですが、その女の子は自分と同じ背丈、
 自分と同じ髪型。。でも色は自分より白かったそうで。。
 走っていたけど、音は全然聞こえなかったそうです。

 
 まさか!!ドッペルゲンガー??!!!なんてちょっと心配になりましたが、
 でも、視界の隅を誰かが横切っていく。。ということは、私もよくあるので
 そんなに気にしなくても大丈夫でしょう。。

 
 私はよく見るほうですが、そういえば最近は落ちついていました。

 息子もそういう体質を受継いだのか、小さい頃は「あのおじいさん誰?」とか
 「オバケさん、ママについて来てください~♪」とかギョッとするような事を
 しょっちゅう言っていました。

 「ついて来てください~♪」と息子が頼んだおかげか、そのあと私はとっても
 怖い目にあいましたが。。それはまた今度に^^;

 
 以前は、心霊現象にあうと、幽霊だ~~とか成仏してください~~とか
 知ってるお経をひたすら唱えたりとか(苦笑)

 とにかく怖くてしかたがなかったのですが、精神世界に首をつっこむように
 なってからは、そういった現象がなんだか「意識」と深く関わっているような
 気がしてきて、怖い。。というよりは解明したい!!という気持ちの方が
 強くなってきました。

 でも、そう思うようになってからは、逆にあまり霊現象に
 出会わなくなってしまいました。。

 
 娘はパパに似て、そういった類いにはうとい方だと思っていました。

 主人は3,4ヶ月前に「生まれて初めて金縛りにあったぞ~」と喜んでいたくらい、
 不思議体験からは縁遠く。。。

 なのに、その娘がいきなり変なもの見ているし^^;

 でも、そういえば、娘が小学校1年生だったか2年生だった頃、こんな事がありました。

 
 学校の生活科で使うバッグを明日持ってくるようにと先生から連絡があったので、
 娘に忘れないようにすぐにランドセルに入れておきなさいね。と言いました。

 夕食の準備中だったので、私はそのままキッチンにいて、娘ひとりで自分の
 部屋に行き、そしてしばらくして戻ってきました。「ちゃんと入れたの?」
 と聞くと「うん、入れた。」と答えていました。

 
 次の日、掃除をしていると、娘の机の上にその生活科バッグがそのまま
 残っているのを発見。 「あちゃ~~」と思った私は、あの時ちゃんと
 自分でも確認しておけばよかったなぁ。。と後悔しました。

 そして娘が帰ってきてから、持っていくの忘れたでしょ、と言うと彼女は
 「うん。。。でも、おかしいんだよ。昨日絶対に入れたのに!!」って言うんです。

 その時は、よくある子供の言い訳なんだと思っていました。

 
 でも、それから何年もたったある日、娘は言いました。


 「あの生活科バッグはね、すごく不思議なの。私は絶対にランドセルに入れたの。
  でも、その時ね、今思うと変なんだけど、周りの景色が白っぽくて、
  なんだか霧がかかっているみたいだったんだよ。窓の所に飾ってあった赤い花が、
  薄くなっていたの覚えているもん。それで、バッグを入れてからママのところに
  戻ろうとして、廊下に出たところくらいでだんだん霧が晴れてきて、
  普通の景色になったの。。」

 
 娘にその時のことを聞くと、今でもそうやって答えます。

 とても嘘をついているようには思えないのですが。。。
 本当だとしたら一体何だったのでしょう。。

Comment - 0

Latest Posts - -

