
 --,-- --:--

ラズベリーリーフとペパーミントのティー

 26,2009 18:35
 昨日から、息子がお腹をこわしているので、ラズベリーリーフと
 ペパーミントのハーブティーをいれた。。。

 以前、娘がお腹をこわした時にもこれを飲ませたら、すぐに
 下痢がおさまった。。。

 ラズベリーリーフの収れん作用は穏やかだということなので、
 子供にも安心です^^

 このラズベリーリーフは、婦人科系にとても効果があるそうです。。。
 例えば、生理痛や月経前症候群の予防、あとは妊婦さんが
 妊娠8ヶ月ごろから飲むと安産を促がし、産後に飲めば
 母体の回復を促し、また母乳の出もよくする。。。などなど。。。

 生理痛が重く、月経前に常用しているという女性も、けっこう
 いらっしゃるみたいです。。。

 なんだか、女性の味方のハーブという感じですね^^

 私は、婦人科系はあまり問題ないのですが、腸が少し弱いみたいで
 すぐにおなかが痛くなったりします。。。

 おそらく、神経性。。。なので、本当は、過敏性腸症候群に
 効く、ペパーミントが一番いいのかもですが、実は、ペパーミント。。。
 あまり好きじゃないのですよね^^;

 なので、このラズベリーリーフに、少しだけペパーミントを
 ブレンドして飲むのですが、そうすると、味もいい具合に調整
 され飲みやすくなりますし、やはりよく効きます。。。

 ラズベリーリーフは、香りもいいし、クセもあまりないので、
 とってもお薦めできるお茶だと思います。

Comment - 0

Latest Posts - -

