スポンサーサイト

 --,-- --:--

最後の試練

 27,2009 18:44
 以前、ある方に言われたことがある。。。

 「あなたは自分に嘘をつけない人ですね。。。」

 ・・・と。。。
 つい最近、主人にも言われた。。。

 「最初の頃は戸惑ったけど、結局、ママの言ってることは
  出会ってから今まで、一貫して揺らいでない。。。」


 私の信念が揺らがないことを、ある人は我が強い。。。と言う。。。

 けれど、私的には、それは全てあの。。。
 10代の時の体験に起因している。。。
 そう思っている。。。


 全てはひとつ。。。


 やっぱり、これに尽きるし。。。
 そしてやっぱり。。。慈悲なのです。。。


 慈悲。。。愛して、慈しむ。。。
 菩薩の心。。。母心。。。


 慈悲の人になることを体現するために。。。
 真綾ちゃんの歌ではないけれど、私は何を置いて行けばよくて、
 何を持っていけばいいのか。。。


 今、ハッキリ見えたよ。。。


 今まで、神様はいろんなところでサインを出して教えてくれていた。。。
 最近の主人の言葉も、あの湖も。。。
 ずっと胸に抱えていたしこりを吐き出した途端に、流れの方向が
 変わったことも。。。


 そして。。。
 大切な人を通して贈ってくださった、天からのメッセージ。。。


 全部、サインだったんだね。。。


 それなのに私は、手放すべきものを手放そうとしていた寸前で、
 神様のサインを見誤って、危うく、それをまた拾いそうになってた。。。

 新しい旅に。。。また。。。
 重い荷物を持っていかなければいけなくなるところだった。。。

 
 これはきっと。。。最後の試練だったのかも。。。
 。。。最後ではないのかもだけど。。。
 でも、ここで一端、幕は下りるでしょう。。。


 そして。。。手放すものにも。。。心から感謝です。。。
 

 
 こんなに不思議なことはない。。。
 こんなに見事な。。。物語。。。
 自分の身にそれが起きたことが、未だに信じられない。。。
 

 新しい幕開け。。。


 子供の頃、ふいに現われて、そしてすぐに幻のように消えた。。。
 それ以来、私の夢や空想の中にだけ存在していた。。。


 今。。。
 現実になろうとしている。。。本物の。。。

 
 そこに。。。慈悲が。。。
 菩薩様が現われてくれますように。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

