12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
 昨日は、久々のお仕事。。。

 本当は辞めるはずだったのが、結局、辞めずにここにいる
 ことになっている。。。

 ・・・と言っても、新しい店長が、「ホンの少しだけでもいいから。。。」
 なんて言ってくれたので、その言葉に思いっきり甘えさせて
 もらって、お店に行く日は、グッと少なくなった。。。

 今は。。。お店のなかがとても穏やかになった。。。
 とてもちっちゃな問題はチラホラあったとしても、
 でも、全体的には、とても平和になった。。。

 
 流れというのは。。。
 本当に不思議で。。。そして、完璧だ。。。


 噂では。。。
 前の店長は、違うお店でまた。。。
 同じことを繰り返しているらしい。。。

 それは。。。
 彼は彼なりの考えで。。。
 彼が正しいと思う方法で、責任を取ろうとしている。。。
 ということなのだろう。。。

 けれど実際に起こっていることと言えば。。。
 彼のいなくなった私達のお店には、平和が訪れて。。。
 彼はまた。。。同じような現実を自分の周りに創り出している。。。

 そしてまた。。。
 彼が自分の創りだしたその現実の中で苦しむのかと思うと。。。
 ちょっと。。。胸が痛む。。。

 私が彼の人生に介入することは。。。
 きっともう、ないだろうけど。。。


 昨日。。。アミの続編が家に届いていて、読み始めました。。。

 私がアミを初めて読んだのは、今からもう3年以上前。。。
 そしてあの頃だってもう既に、この続編はあったのに、
 なぜ、今まで読もうとしなかったのか。。。

 その理由が、読んでいるうちに、なんとなく解ってきました。。。

 私はこの本は、「今」、読む必要があったんだなぁ。。。と、
 そう思いました。。。


 神様。。。ありがとう^^


 「もどってきたアミ」の中に、素敵な言葉はたくさんちりばめられて
 いるのだけれど、その中にとてもシンプルで、とても深い言葉を見つけました。。。


   「足は大地に、理想は高く、心には愛を。。。」
Theme : 思うことをつれづれに * Genre : 心と身体 * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する