スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の整理

 10,2009 00:03
 アミシリーズ。。。全て読み終わりました。。。
 
 感想は。。。

 素敵

 ・・・のひと言に尽きます^^
 人に会ったら、すぐに薦めてしまいそう。。。(笑)
 このあと、エンリケさんの「ツインソウル」を読もうと思っているのだけど、
 きっとこれも、深いのだろうなぁ。。。と、今から楽しみです。。。


 
ツインソウル―なんのために双子の魂はめぐり逢うのか (5次元文庫)ツインソウル―なんのために双子の魂はめぐり逢うのか (5次元文庫)
(2008/01/10)
エンリケ バリオス

商品詳細を見る



 ツインソウルを読み始める前に、ちょっと思うことあって、本の整理を
 いろいろしていました。。。

 思えば。。。
 ウイング・メーカーと出会って以来、精神世界系のいろんな本を
 読んできましたが、前も書いたように、私は最初から最後まで
 完璧に読み通した本というのは、少なくて。。。
 そういう方が、稀。。。です(笑)

 そんな中、私がちゃんと最後まで読んだ本で、とても素晴らしいなぁ。。。と
 思ったものというのは、実は「物語」ばっかりだったということに
 気づきました。。。

 印象に残っているのは。。。


 
聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
(1996/06)
ジェームズ レッドフィールド

商品詳細を見る



 
ラスト・バリア―スーフィーの教えラスト・バリア―スーフィーの教え
(1997/09)
ルシャッド・T. フィールド

商品詳細を見る



 
星の巡礼 (角川文庫)星の巡礼 (角川文庫)
(2013/12/09)
パウロ・コエーリョ、山川 紘矢 他

商品詳細を見る



 
アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)
(2013/07/09)
パウロ・コエーリョ、山川 紘矢 他

商品詳細を見る



 パウロ・コエーリョさんは「アルケミスト」もすごく素敵ですが、
 私は、なぜか「星の巡礼」のほうを、よく覚えているようです。。。


 スピリチュアルの実践本とかも、何冊か持っていますが。。。
 どちらかというと苦手です。。。

 あと。。。

 「これは、○○である。。。」

 ・・・と、言い切っている本も、実はダメなのです。。。(苦笑)

 スピリチュアルリーダーというか、グルというか。。。
 そういう人達の本も、私はどちらかというと、その教えよりも、
 その人の自伝に興味を持ってしまうようです。。。


 やっぱり私は。。。
 物語。。。フィクションでもノンフィクションでも。。。
 それが一番好きみたい。。。

 
 そう言えば、ウイングメーカーのジェームズが、こんなことを言ってましたね。。。

   
  人が真実を捕まえようとすると、真実はしばしば腕の中から
  すり抜けてゆく。
  しかし、真実が物語の中に描かれる時、真実は人の心を捕まえる。
  


 ジェームズの言っていることが、なんとなく解るような気がします。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。