スポンサーサイト

 --,-- --:--

女神のルーンと青い嵐と水瓶座

 23,2009 01:34
 今日から思い立って、あることを始めました。。。
 前からやろうと思っていたことに、やっと着手した。。。
 という感じです。。。

 それから、普段使うルーンをアングロサクソンフサルクに
 戻しました。。。

 イギリス人の先生に習ったルーンは、元々はこちらの
 アングロサクソンフサルクでしたが、そのあと、いろいろな
 ルーンの本を読んだりすると、日本で入手できるほとんどの本が
 エルダーフサルクを扱っていたので、それだったら。。。と、
 しばらくはエルダーを使うことにしていたのです。。。

 この頃、だいぶルーンにも慣れてきたのですが、そうなってくると
 今度は解説書は逆に邪魔。。。というと、言葉は悪いのですが、
 なんというか。。。
 まぁ、そんな感じがしてきたのです。。。^^;

 かえって、シンプルなキーワードだけの方が、いろいろと見やすい
 ような気がしてきました。。。
 だったらせっかくだから。。。と、32文字のアングロサクソンフサルクを
 復活しよう。。。という気になったのでした。。。


 そんなわけで、今日はいつも以上に随分と、ルーンと戯れて
 いたのですが、ちょっと面白いことを発見してしまいました。。。


 今日は、13の月の暦でいうと、太陽の月17日。。。
 KIN139の「青い太陽の嵐」の日。。。
 月は水瓶座にいます。。。
 そして、今日ひいたルーンは、「エオロー」というルーンでした。。。

 この太陽の月。。。というのは、パルサーで言うと、4次元パルサーに
 なるのですが、同じ4次元パルサーの月である、磁気の月、そして
 倍音の月と関連がある月でもあるのです。。。

 なので、その頃ってどんなことをしてたかな?。。。と、手帳を
 パラパラしていたら、なんだか「おぉ。。。」と思うようなことが
 書かれていました。。。

 磁気の月の21日。。。
 グレゴリオ暦でいうと、去年の8月15日なのですが、その日は、
 KIN179の「青い惑星の嵐」の日。。。
 月は水瓶座。。。
 そして、ひいたルーンはやっぱりエオロー。。。

 全てが今日と同じ日。。。

 ちなみに、その日の月は、月齢13日でしたが、今日は
 月齢26日。。。
 倍数ですね。。。
 しかも、13、26という数字、個人的に気になることもあったりとか。。。(笑)

 手帳の磁気の月21日のメモに、「今日はルーンの本をたくさん買いました^^」
 ・・・なんて書いてありました(笑)
 あと、その日は、近所のスパに行ったようなのですが、実は
 今日もさきほど。。。岩盤浴にでも行こうかなぁ。。。なんて
 気分になっていたのです(笑)

 なんだか、おもしろ~い。。。と、ひとりで感動していたのでした。。。

 このことが面白いのはきっと私だけだと思いますが。。。(笑)
 でも、ちょっとメモをつけておけば、誰でも自分の生活の中で
 こういうおもしろい発見があるはずだと思います。。。


 エオローというのは、女神のエネルギーを秘めているルーンでも
 あって、その人のエネルギーを守るためのタリスマンを作る時に
 刻む文字のひとつです。。。
 「保護」の力が強いのです。。。

 そして、この文字のトーテムアニマルにあたるのは、「白鳥」と
 「ヘラジカ」。。。


 白鳥かぁ。。。


 ・・・と、ここでもちょっと、思うことあったりしてね。。。

 

Comment - 0

Latest Posts - -

