スポンサーサイト

 --,-- --:--

メドウスィート

 22,2009 16:29
 数日前、なんだか頭がとても痛くて。。。
 頭というよりは、目の奥が痛い感じでした。。。

 なので、メドウスィートのお茶を入れて飲んだのですが、
 そうしたら、すごい効き目があったので、びっくりしました。。。
 あっという間に、頭痛が消えました。。。

 
 メドウスィートは、天然のアスピリンと言われています。。。
 鎮痛や消炎の作用があります。。。


 18~19世紀ごろ、科学が発達して、植物から成分を
 単離抽出できる技術が生まれました。。。
 そして、合成薬を作れるようになったのです。。。

 1827年にメドウスィートから、「サリシン」という有効成分が
 分離され、そして1899年、このサリシンから「アスピリン」が
 科学的に合成されました。。。

 薬の世界で大きな変化のキッカケになったのは、この
 メドウスィートからのサリシンの分離だったのですね。。。


 メドウスィートには、他にも殺菌、利尿、発刊、弛緩、収斂などの
 作用があるようです。。。

 頭痛や熱がある時は、ペパーミントやエルダーとブレンドしたり、
 関節炎にはカモミールとのブレンド。。。
 生理痛には、ローズやラズベリーリーフとのブレンドが
 お薦めです^^

 メドウスィートのお茶のお味も、私はとても好きです。。。
 日本人好みの感じがするような。。。


 それとメドウスィートのお茶は、アスピリンアレルギーのある方は
 控えたほうがいいようです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

