スポンサーサイト

 --,-- --:--

固執し続けると。。。

 07,2009 22:13
 たとえ正義であっても、それに固執し続けると善心を見失い妄執の悪となる。
 阿修羅のことです。



 ・・・と。。。
 今朝、たまたま目にしたページに、こう書いてあってなんだかまた。。。
 シンクロを感じてしまいました。。。

 
 神様、ありがとうございます。。。という感じです。。。



 昨日、なんとなく考えていたのですが。。。

 ウイングメーカーのジェームズはいつも。。。

 「私の世界からあなたの世界へ」

 ・・・と言います。。。

 最近では、「私のハートからあなたのハートへ」と言っていますが。。。



 「世界」。。。というのは、ここにいる人の数だけ存在するのかも
 しれないなぁ。。。なんて思っていました。。。


 ジェームズの世界は。。。
 たったひとつの。。。唯一の世界ではないのかもしれません。。。


 だけれども私は。。。
 彼の世界が好きだし、自分にしっくりとくるから。。。
 だから、彼の世界を共有したい。。。


 そう思うのでした。。。


 そして。。。
 自分とは違う世界に生きる人達の生き方も。。。
 やっぱり、否定するのではなくて、尊重すべきなのだなぁ。。。と、
 しみじみ~~と、思っていました。。。


 最近この、「しみじみ~」というのが。。。
 よく来ます(笑) 



 P.S.

 今この記事をアップした時の、星が見える名言集がこれでした。。。
 あぁ。。。また。。。しみじみ。。。


  『人を評価するのはよしなさい。
   その前に、その人が世界をどういう風に眺めているかが
   分かるようになりなさい。』…マーラ・メイブルズ・トランプ

Comment - 0

Latest Posts - -

