スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香りって素敵

 10,2009 22:28
 昨日の夜は、お散歩をしました。。。


 今回の満月は、輝くような感じではなくて、少し雲がかった
 ボーッとした月でした。。。
 色もちょっとだけオレンジがかっていて。。。

 でもなんだかまた、違った神秘さを感じたりもしました。。。
 「蠍座の月」。。。っていう感じの月でしたよ


 私の家の周りには、今でも自然がいっぱいで。。。
 若い頃はその「田舎さ」がイヤだった時もあったのだけど、
 今はこういうのがいいなぁ。。。なんて思うようになりました。。。

 
 夜って。。。
 草の香りが昼間とは少し違う気がします。。。
 なので時々、こうして夜にお散歩すると、いつもとは違う発見が
 あったりするので、楽しいのです。。。

 
 毎日。。。というのはちょっと難しいけど。。。
 出来るだけ、満月や新月の時はこういう夜のお散歩をしたいなぁ。。。
 なんて思うのでした。。。


 昨日は蠍座の満月だったので、お風呂場でダークレッドの
 キャンドルを灯しました。。。
 最近、お風呂瞑想では「アロマ・デ・バス」を使っていましたが、
 う~~~ん。。。
 やっぱり、キャンドルの方がいい感じかな。。。なんて思いました。。。
 
 一緒に使ったのは、ジンジャーの精油です。。。

 ジンジャーの精油は、そのまま嗅ぐと「・・・・・・・・・・・」という感じで、
 家族からも大不評だったのだけど、なぜでしょう?
 お風呂場で、ダークレッドのキャンドルと共にオイルウォーマーで焚いたら。。。
 もう。。。ものすごくいい雰囲気になって、とてもよかったのです。。。


 香りって。。。不思議ですね。。。
 「ダークレッド」という色との相乗効果もあったのかもしれません。。。


 蠍座の満月の時は、ジンジャーの他に、ミルラでもいいそうです。。。
 プチ儀式(笑)を始める前に、試しにミルラ樹脂を少しだけ燃やしてみたけど、
 それもとってもいい香りで。。。
 だけど、お風呂で使うと煙だらけになってしまうと思って、
 ミルラの方はやめました。。。(笑)


 アロマもとても素敵なのだけど、インセンスもやっぱり捨て難い
 のですよね。。。
 ただ、買ってきたインセンスはなぜか子供達が嫌がるので、
 家ではあまり焚けないなぁ。。。と思っていたのです。。。

 でも、この前、ヒルデガルトの先生に教えていただいて自分で作った
 お香を焚いた時は、子供達の反応がとてもよかったの。。。
 だからやっぱり、お香も自分で作ったほうがいいんだなぁ。。。と
 その時思ったのでした。。。

 立ちのぼる煙を見ていると、不思議な気分になります。。。


 香り。。。というものは、私の生活にはやっぱり欠かせないなぁ。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。