スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺菌効果のあるルームスプレー

 16,2009 23:28
 ティートリーの精油は強い殺菌効果があることで有名ですが、
 私は最初、どうもあの香りが苦手でした。。。


 試験のために香りを覚えていた時、ティートリーの香りは
 「ガソリンの匂い」。。。と覚えていたくらいです。。。(笑)


 でも、エッセンシャルオーラ社のティートリーは全然違っていて
 本当にいい香り。。。


 インフルエンザや感染症に使われる精油の中にもこのティートリーは
 入っていて、ルームスプレーなどに使うといいそうなので、
 早速作ってみました。。。


 だいたい60mlのお水に精油を5~7滴入れるといいとのこと
 でしたので、私はティートリーを5滴と、あとラバンサラを1滴だけ
 混ぜてみました。。。


 お話ずれますが、この精油。。。
 「ラバンサラ」と「ラベンサラ」と、両方よく見るのですが、どっちが
 正しいのでしょう??


 このラバンサラの香りも、とてもいい香りですね。。。
 スーッとするのだけれど、ユーカリよりも、もっと繊細なスーッ。。。
 のように感じます。。。
 私はこの香り、大好き。。。


 ラバンサラはマダガスカル語で、「体によい葉」という意味なのだそうで、
 マダガスカルの先住民が古くから万能薬として使ってきた葉だそうです。。。
 風邪やインフルエンザの時に、重宝するとか。。。
 ラベンダー精油のように、用途も幅広いのだそうです。。。


 そんなブレンドで作ったルームスプレーを部屋にシュッシュッとすると。。。


 いい香り~~~


 そして、部屋の中のエネルギーが変わるのが、とてもよく解ります。。。
 空気が澄む感じです。。。


 このスプレーは。。。
 風邪予防とかだけでなく、普段から使いたいくらいです^^ 

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。