スポンサーサイト

 --,-- --:--

ブルーマロウ

 18,2009 23:36
 今日は、駅に向かう道の途中でブルーマロウのお花をたくさん
 見つけて、ルンルンとしていました^^

 ハーブを勉強するようになってから、こんな風に呼ぶようになったけど、
 今までは、アオイのお花。。。なんて呼んでいました。。。
 正式には、「ウスベニアオイ」と言うそうです。。。
 この可愛らしい紫のお花は、この季節、いつも道端で見かける
 お花ですね^^

 以前から、可愛らしいお花だなぁ。。。なんて思っていましたが、
 今は、「このお花から、あの綺麗な青いハーブティーが出来るんだなぁ。。。」
 なんて考えながら見るようになりました。。。(笑)

 この、ブルーマロウのハーブティーは、「夜明けのお茶。。。」と
 言われていて、このブルーのお茶にレモンをたらしてみると、それが
 なぜだか解ります^^
 一瞬にして、ピンクのお茶に早変わりするのです。。。


 フラワー・ブルーマロウ

Comment - 0

Latest Posts - -

