スポンサーサイト

 --,-- --:--

ワークアウト

 28,2009 00:28
 最近は家で、月のリズムにあわせてワークアウトをやっていました。。。


 満ちていく月の時は、筋トレ。。。
 欠けていく月の時は有酸素運動がよいそうなので、私の場合。。。
 
 欠けていく月の時は、むか~しに買ったビデオを見ながら
 エアロビをやっていたのですが、満ちていく月の時はこれをやっていました。。。
 これは。。。かなりキツイけど、効果絶大なので、おすすめなのです。。。


 
ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [DVD]ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [DVD]
(2002/07/03)
不明

商品詳細を見る


 
ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2 [DVD]ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2 [DVD]
(2003/11/06)
ニューヨーク・シティ・バレエ

商品詳細を見る



 この「2」の方には、タランテラのリズムにあわせて少しだけ踊るところが
 あるのですが、途中、結構長いジャンプが入るのでかなりハード。。。
 でも、ゼイゼイ言いながらそれをこなした時の達成感は、何とも
 言えないのです。。。(笑)


 そして、汗をたっぷりかいたあとに、冷やしておいたハイビスカス&ローズヒップの
 ティーをグイッ。。。と飲む。。。


 それが結構、快感です


 まだまだ身体もかたいし、ラインもすっきりはしていないのですが、
 下準備は整った。。。ということで、6月からフィットネスジムに
 通うことにしました。。。


 ジム。。。といっても、私はマシーンはあまり好きじゃないし、プールも
 めんどくさいので(笑)
 きっとまた、スタジオ専門になってしまうかな。。。
 (昔もそうだったの。。。)


 バレエにしても、ヨガにしても、やるならこういったジムではなくて、
 ちゃんとしたお教室に通いたい。。。と、そう思っていたのだけれど、
 それは、今の現実的には結構難しいということが、この頃
 解ってきました。。。

 気軽に行ける。。。というのが、やっぱり一番続くかな。。。
 なんて思ってね。。。主婦にとっては。。。(笑)


 バレエやヨガだけでなく、ヒップホップやジャズダンス、フラダンスや
 ベリーダンスなど。。。
 いろいろ試せそうなので、それもいいかも。。。と。。。

 きっと、成るように成っていくのだから、出来そうなことから
 やってみよう。。。と、そういう結論に至りました。。。


 やっぱり私は。。。
 歌ったり踊ったりすること、大好きです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

